起業の最終目標は自身の事業で利益を最大化させることであり、集客だけをして売り上げをあげることではありません。

売り上げをあげること、
利益をだすこと、

この二つは全く意味が違います。

ましてや集客のノウハウテクニックといった小手先の手法だけに頼っていると売り上げの上がるスピードが遅くなります。

多くの起業家はそこに気付いていません。

これは世の中で起業を支援している方の大多数が集客(営業支援)の手法・ノウハウのみを教えているのも影響しています。

ですから、一般の起業家は集客だけをやればいいと勘違いをして多くの起業家は失敗しています。

それを真似している起業家もまた、失敗しています。

これを数字で表すと個人事業主の廃業率は起業から3年以内に90%超となっています。

逆に言うと3年以上、事業を継続しているのは10%未満ということです。

ほんとに成功している起業家がおこなっていることは、

①早期に売り上げがあがる仕組みをつくること

売り上げの構成を考えてみましょう

顧客数×顧客単価×リピート率

です。

顧客の中をさらに分解しますと

・集客をして集めた顧客
・紹介・口コミでくる顧客
・お客様の意志で選んできてくれる顧客

これをうまく組み合わせて早期に売り上げがあがる仕組みつくりをすることが必要です。

②自分のビジネスに対し、守り(リスクヘッジ)の体制をつくること
税金・社会保険・金利・法律(契約)・採用等

③国の資本を有効活用すること
返済不要の補助金・助成金・低利の事業資金融資

これ3つさえできれば、集客に追われ、不安定な売り上げから脱出をして安定的に売り上げがあがり、かつ、利益がでる体制をつくることができます。

このことをもう少し詳しく説明をするセミナーです。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年08月04日(16:00~18:00)
開催場所ケイアイ興産東京ビル1階
(東京都中央区八重洲2-3-14 )
参加費3,000円(税込)
定員16人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年08月04日

8/4(金) 4.集客のノウハウだけに頼らない売上up・利益倍増の方法

東京都中央区八重洲2-3-14

http://kokucheese.com/event/index/475139/

起業の最終目標は自身の事業で利益を最大化させることであり、集客だけをして売り上げをあげることではありません。 売り上げをあげること、 利益をだすこと、 この二つは全く意味が違います。 ましてや集客のノ...

お申込みはこちら

スポンサード リンク