【札幌開催】
<女性/ご夫婦!限定>
投資ってホントのところどうなんだ?
~確定拠出年金・投資信託・株式・為替のキホン教えちゃいます~
※ケーキ・コーヒー付き♪

<セミナー内容>
将来のお金に関して、社会や自分自身・家族の将来に不安を感じているものの、不安解消のための十分な取り組みができていない!
公的年金があれば安心だった老後はもう昔の話です。安心で充実したセカンドライフを過ごすための自助努力は〝待ったなし″の状況となっています。
国は、個人の自助努力を奨励するため、2014年にNISAの導入、2017年1月には個人型確定拠出年金(iDeCo)の加入対象の拡大などを行っており、投資を後押しする流れは加速しています。
一方、多くの人が公的年金に不安を抱きつつも「投資の知識がない」ことから実際に投資に取り組む人はまだまだ少ないのが現状です。
また、「投資」を「投機」と誤解し「投資」は“不確実で当たれば利益の大きい!ギャンブル”と思って怖いと思っている方も多いようですが、「投資」とはギャンブルでもマネーゲームでもなく、安全性が高く自分のスタイルに合った方法も選ぶこともできます。
今回!齊藤晴美講師のセミナーでは、セカンドライフや教育費など将来に備えるための様々な情報提供や啓発活動を通じて投資(確定拠出年金・投資信託・株式・為替など)の基礎知識を気軽に学べるセミナーを開催します。
お金のことにはなんとなく抵抗があるという超初心者の方でも、楽しくお話を聞いているうちに投資(確定拠出年金・投資信託・株式・為替など)がわかる内容になっています。

受講者には、講師が個別に相談に応じるサービス(無料)もご用意しています。

「貯蓄から投資へ」ぜひこの機会にご参加してください。

※女性限定(男性は女性同伴の場合のみ参加可)
※60歳以上の方のお申込みはご遠慮いただきますようお願いします。


<講師>齊藤 晴美
札幌在住のファイナンシャルプランナー、整理整頓アドバイザー。「お金もお部屋も整理整頓が肝心」として、自らの体験を踏まえ、生活実感にあふれるアドバイスが好評。女性雑誌、ラジオ番組でも人気の先生です。マネーセミナーでは、ママ向けセミナーから、退職金・相続・遺言・後継人セミナーまで、幅広いジャンルで講師を務めています。やさしく、楽しくをモットーにしたセミナーは、親しみやすいと評判です。一児のママとしても奮闘中。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年08月26日(開催時間 10:30~12:30 受付時間 10:15~)
開催場所全日空ホテル札幌 23F
(北海道札幌市中央区北3条西1丁目2番地9)
参加費無料
定員20人(先着順)
申し込み終了2017年08月26日 10時30分まで
主催

イベント概要

2017年08月26日

【札幌開催】iDeCo・投資信託・株式・為替のキホン教えちゃいます

北海道札幌市中央区北3条西1丁目2番地9

http://kokucheese.com/event/index/476572/

【札幌開催】 <女性/ご夫婦!限定> 投資ってホントのところどうなんだ? ~確定拠出年金・投資信託・株式・為替のキホン教えちゃいます~ ※ケーキ・コーヒー付き♪ <セミナー内容> 将来のお金に関して、...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク