人に思ったとおりに、気持ちや考えを伝えることができれば、いつも良好なコミュニケーションができます。人間関係で悩むことなんてほぼないでしょう。
でも、実際は、苦手なシチュエーションや苦手な人に影響されて、思い通りにできていないことって結構ありませんか?

上手に話したつもりなのに、相手にはうまく伝わらない。
相手のことを考えて言ったことが、思ったように伝わらず関係を悪化させてしまう。
相手のことを気にして、伝えるべきことを躊躇してしまう。
相手にわかりやすいように話そうとしているが、話がうまくまとめられず伝えたいことの半分もうまく伝えられない。

ただ「伝えられない」それだけで、あなたは頑張っても、なぜかうまく行かないという悪循環にしばしば巻き込まれます。
相手とのコミュニケーションが滞り、物事をスムーズに動かすことができなくなると、モチベーションも下がってしまいます。
これは、あなたが属するチーム全体のコンディションにも関わってくる重要な問題です。

それを解決するたった一つの方法が、ここにあります。
伝えられる人は無意識に使っていて、伝えられない人はまだ知らない究極の「伝える極意」です。今回のレクチャーではそれを伝授します。

相手に充分にアテンションを向け、あることを意識するだけであなたの伝える力は劇的に強まります。
不思議と思うかもしれませんが、頭の回転がよく、話の組み立てがうまくて説得力があるあの人よりも、よっぽど意図を適切に伝えられるようになります。

思ったように伝えられるようになれば、ほんの少しの力であらゆることがシンプルに、効率よく進み出すのに驚くでしょう。
滞っている仕事のプロジェクトが動きだしたり、苦手だと思っていたあの人とも会話が弾み、信頼関係が築けるようになったりします。仕事ができないと思ってあきらめていた部下がいきなりできる人材に変貌することすらあり得ます。

うまく伝えられる人と、伝えられない人との違いは、ほんの少しの思考の差です。生まれつき話すのが得意な人なんていませんし、人に好かれる性格である必要もありません。
あなたは、うまく伝わらない。という失敗から今まで幾度もこの課題に悩まされたんではないでしょうか?
「どのように伝えれば伝わるのか・・・」
と。

思うように伝えられないと悩んでいるあなたは、伝えたい相手のことをすごく考えて気を遣える人だと思います。
「相手に上手く伝えるためにはどう話したらいいだろう」「これを言ったら傷つけてしまうのではないか」「わかりやすく簡潔に話さなければ。」「上手にスピーチしなきゃ」

ところが、その思考はコミュニケーションを理想的な状態から遠ざけてしまうことになります。
相手に充分向けなければいけない意識(アテンション)を、自分自身に向けてしまうからです。
自分自身に意識を向けてしまうと、緊張してしまいます。話すタイミングがつかめなかったり、相手の理解が思うように得られなかったりします。

「伝える」のに重要なあることが欠けているという点では、相手の反応をお構いなしに自分勝手に話しているのと変わりません。
これでうまく伝わらなくても自分は説明下手なんだと落ち込んだり、相手の理解不足を責めたりしないでください。

思うとおりに伝わるかは、話し手が相手に向けて、受け手が話し手に向けて充分なアテンションがあるかにかかっています。伝える側には受け手の注意をこちらに向かせ、理解したことを見届ける責任があります。
そこまで確信を持ってコントロールできるようになれば、言葉選びをしなくても思ったことをスムーズに伝え、相手の理解を得られます。

「こういう風に言われたらこう切り返したらよい」「こういうタイプの人にはこのように話せば話を聞いてくれる」などマニュアルを詰め込んでも、実際のリアルな日常会話にそのすべては通用しませんが、今回レクチャーでお教えする内容は万能です。

コミュニケーションの土台であることはもちろんですが、すべてに応用が利く秘技です。
相手のことを見るだけで、話すタイミングがわかります。相手の性質を読み、その時々で適切な伝え方を臨機応変に変えることができます。相手が興味を持って話を聞いてくれるようになり、より伝えやすくなります。

確実にその通りにするなら、いつも思うとおりの結果が得られます。昨日はうまく行ったけど今日はダメとか、Aさんには通用したけど、Bさんにはできなかったなんてこともありません。
今回はレクチャーでお話ししますが、これは言葉で説明するより、ぜひご自身で習得して体感していただきたいと思う内容です。

下記のような方には、参加をおすすめします。

・簡潔にわかりやすく説明できるようになりたい
・他人の考えていることを察する力を身に付けたい
・チームとコミュニケーションをスムーズにしたい
・大勢の人前でも緊張せずに話したい
・コミュニケーションスキルを上げてどんな人とも良好な人間関係を築きたい
・人からの信頼と深い理解を得たい
・言いたいことを遠慮せず、相手を不快にさせずに伝える方法を知りたい

うまく伝えるという力がもたらす利益は、はかりしれません。ぜひ、本物の伝える力を手に入れて下さい。



【期待効果】
・思ったことがスムーズに伝わる方法がわかる
・相手の考えや気持ちを察する方法がわかる


◆ご希望の方には、ご自身の全般的な状態が、10の指標で詳細に分析できる、能力分析テストも受けていただけます。受検後、ご自身の課題や、向上方法などについて、アドバイスもさせていただきます。

◆営業目的の参加は、お断りしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年07月18日(13:00~14:30)
開催場所東京都港区西麻布1-8-9 バルビゾン40 8F Valiant Management College
(東京都港区西麻布1-8-9)
参加費1,500円(税込)
定員5人(先着順)
申し込み終了2017年07月18日 10時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年07月18日

伝えるのがうまい人だけが知っている究極の「伝える」極意

東京都港区西麻布1-8-9

http://kokucheese.com/event/index/477473/

人に思ったとおりに、気持ちや考えを伝えることができれば、いつも良好なコミュニケーションができます。人間関係で悩むことなんてほぼないでしょう。 でも、実際は、苦手なシチュエーションや苦手な人に影響されて...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク