【講師の変更】
事情により、吉田様から川中大輔様に講師が変更となりましたので、お知らせします。
川中様による講演内容は下記に記します。
※作成済みのチラシなどは変更できません。ご理解のほど、お願いいたします。(9/8記載)

9月30日、10月1日(土日)に、一般社団法人ClearWaterProjectが運営するクラウドファンディングサイト【カワサポ】主催のファンドレイジング研修会『団体支援を継続的に受けるために、できること』を開催します。

1日目は、広報面で全国のNPO支援を実施する川中大輔様の講演+ワークショップ(WS)、フリーランスのファンドレイザーとして資金調達支援を実施する浅井美絵氏によるWSを通じて、自分たちの団体を見つめ直し、資金調達のために必要なことを見つけていきます。

2日目は、愛知県豊田市で産声をあげたばかりの団体<岩本川創遊会>の活動を一緒に体験しながら、団体を大きくしていくためには何ができるのか?!を一緒に考えていきたいと考えています。

どの団体様にとっても、活動を長く続けるには資金調達は考えていきたいポイントですよね。
川中様の講演では、条件面で自分たちの団体が支援を受ける団体になれているのかを見つけましょう。

浅井様のWSでは、資金を集めるときに実は自分の中でどこかストップかけていたことがあるのかもしれない心理面を探っていくので、「あ、そうだったのか」ということに気付けていけると思います。

2日目の岩本川創遊会では、実際に市民活動を体験していただきながら、できたばかりの団体のアレコレを共有して、自分だったら・・・こうしたらいいんじゃないか・・・、他団体を見ると色々な発見があり、これはとてもいい経験になるのではないかと思っています。



【カワサポ登録団体になると参加交通費補助します!!】
カワサポ登録団体の皆様が参加してくれる場合には
交通費補助(上限あり)を致しますので、これを機に!という方はぜひご相談ください。


+++++++
宿泊が必要な場合には、恐れ入りますがご自身でのご手配をお願いいたします。宿泊場所の相談などにも応じられますので、ご相談ください。
また、当事務所なら無料で寝袋を用意できますので、必要な場合にはお申し出ください

以下、立地的に推奨の宿泊場所です。
参考の上、各自での手配をお願いいたします。

①サーウィンストンホテル
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68520/68520.html
八事駅すぐのため、交流会終わりに事務所から行きやすい。
2日目の集合場所となる豊田市駅へは電車で30分。

②センターホテルトヨタ
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/62184/62184.html
塩釜口から電車で30分ほど。2日目の集合場所(名鉄豊田市駅)に近い。

③ビジネスホテル豊田ビラージⅡ
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7712/7712.html
豊田市駅から徒歩で行ける、5,000円程度。

※以上はあくまで参考となり、空室の保証はありません。
宿泊手配は各自でお願いします。満室等の場合は、CWPまでご相談ください。

+++++++
※掲載内容等は事情により変更等させていただくことがありますので、ご了承の上、お申し込みください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年09月30日(交流会の参加は1,000円/人となります。)
2017年9月30日(研修会、交流会)
2017年10月1日(エクスカーション)
開催場所一般社団法人ClearWaterProject 事務所
(愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1403 アーバンドエル塩釜口)
参加費無料
定員20人(先着順)
懇親会 18時頃~開始の予定です
懇親会場所一般社団法人ClearWaterProject 事務所
(愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1403 アーバンドエル塩釜口)
→地図を開く
懇親会費1,000円(税込)
懇親会定員20人(先着順)
主催

イベント概要

2017年09月30日

カワサポ交流研修会2017 ファンドレイジング勉強会

愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1403 アーバンドエル塩釜口

http://kokucheese.com/event/index/477650/

【講師の変更】 事情により、吉田様から川中大輔様に講師が変更となりましたので、お知らせします。 川中様による講演内容は下記に記します。 ※作成済みのチラシなどは変更できません。ご理解のほど、お願いいた...

お申込みはこちら

スポンサード リンク