「一生懸命ブログを書いているけど、ブログから注文が入らない。」

「日記ならスラスラ書けるのに、集客を意識した記事を書くのが苦手。」

「ブログのセミナーにも参加したことがあるが、思うように集客できない。」

そんなお悩みはありませんか?


集客できるブログと、集客できないブログの決定的な違いは何でしょうか?

私は「ブログ記事の内容」だと思っています。


そこで、ブログ集客のコアとなる「ブログ記事の書き方」を実践的に学んでいただく機会を作りました。

今回のセミナーの目的は、ブログから集客できる記事の書き方について理解を深めていただくことです。

ブログ集客に関するセミナーは、いろんな方が開催されていますので、参加された方もおられるかもしれません。

「ブログのセミナーに参加したけど、何をどうすればいいのか、よくわかりませんでした。」

「やはり橋本先生のブログの書き方が一番勉強になります。」という言葉をいただいたことがきっかけで私はブログのセミナーを開催するようになりました。


私がブログセミナーを開催する目的は、集客で悩んでいるサロンオーナーさんに、ブログからもバリバリ集客できるようになっていただくこと!この一点です。



だから、私のセミナーは他の人がやっているような、ありきたりなセミナー内容にはしません。

短時間でブログの書き方ノウハウだけをお伝えして、「あとは頑張ってくださいね~」と中途半端な状態で終わらせては意味がありません。


私のブログセミナーは、超実践型です。


セミナーでは、あなたが持参されたブログ記事を添削し、文章レベルまで具体的に改善アドバイスをします。


それだけではありません。


ターゲットに響く記事が書けているかどうか?

あなたのサロンの強みが表現できているかどうか?


などの重要ポイントもあわせてトータルでチェックし、個別にアドバイスします。
セミナーというより、コンサルティングです。



ブログ集客に成功する要素は大きく分けて3つあります。

(1)ターゲットの絞り込み

(2)商品の価値、サロンの売りの明確化

(3)(1)に(2)が伝わる文章の記述



あなたが絞ったターゲットに対し、きちんと商品の価値がアピールできているか?

その文章の書き方で伝わるか?

というポイントもあわせて、総合的に確認します。



実は、ブログの集客は、書き方のノウハウだけを学んでもイマイチ成果があがりません。


なぜなら、ブログから集客できない原因は、

・ターゲットがあいまい
・ターゲットの絞り方がずれている
・商品の価値があいまい
・サロンの売りがあいまい
・何でも屋さんになっている
・軸がぶれている
・アピールするポイントがずれている
・ブログに書くべきことが書けていない
・ブログの内容が自己満足

など、いろいろあるからです。


大事なことは、「ターゲット」、「商品の価値(サロンの売り)」をピタッと一致させる文章を書くことです。


私のブログセミナーは、超実践型。

セミナーでは、あなたが実際に書いたブログ記事を教材に使います。

あなたが書いたブログ記事こそが、最高の教材になります。


どこかの本に書いてあるような一般的な集客ノウハウではなく、完全にあなたのためだけの個別具体的なアドバイスのほうが何倍も役にたつと思いませんか?


このブログ記事の、どこが良くて、どこが不十分なのか?

そんなブログの改善点をたくさん知ることができます。



あなたがセミナーに参加されると、

あなたが実際に書いた記事の添削を通じて、集客できる記事の書き方(構成、書く順番)を実践的に学ぶことができます。

今まで集客がうまくいかなかった原因がスッキリわかり、ブログの改善点やこれからどんな記事を書けば集客できるようになるのか、わかります。


また、時間の許す限り、

・インパクトのある記事タイトルのつけ方

・ブログネタの探し方

・更新頻度をあげるためのヒント

などのアドバイスが受けられます。


私の添削は細かいです。

あなたの記事のどこをどうなおせば、もっとよくなるか、具体的な文例も示してお伝えできます。

だから、あなたはセミナー終了後、「これから何をしたらいいかわからない。」ということはありません。

むしろ、セミナー終了後は、やることが盛りだくさんで忙しくなります。


これをやれば集客できるんだ!とわかれば、ブログを書くのが楽しくなりますよ。


<ブログ添削を受けられたお客様の声>(一部)

「衝撃でした!言われて初めて気づきました!!自分でもびっくりです。実際のサロンの様子と、ブログの様子、真逆でした(笑)」

「なるほど!こういう表現や文章のつながりの方がわかり易いんだな!と気づく事が出来ました。」

「橋本先生に直していただいた文章は、とてもスッキリとして読みやすく、同じ内容でも書き方で、こんなにも違うのだな…と感じました。」

「先生にご指導いただいて、言い切るという事に抵抗がなくなってきてブログを書くときに言葉を選んだり、躊躇しなくなったように思います。以前よりプロっぽくブログが書けるようになってきたかなと思っています。」

「書く順番や五感をこめた表現、強調する部分など書き方のコツが学べました。」

「自分では書けたつもりでも第三者から見ると、文がかみ合ってなかったりおかしな点を指摘してもらうことによって、しっかりした記事が書けるようになりました。」

「安価なメニューが他にもあるのに、一番高いメニューが売れました!」

「絶対早めに受けたほうがいいです!私も、もう3、4ヶ月早く知っていれば!と思いました。」

「ブログ予約の方が、まだ1回も体験してないのにチケットを購入されました!」

「プロフィール記事だけで新規予約3件が入りました!」

「ターゲットが明確になりました。」

「他のコンサルよりわかりやすかったです。ブログの書き方のコツは、具体的に直した文章で教えて頂けました。」

「個人個人に対して的確にご指導される事、軸はいつもブレずに全生徒に対して希望を与えて下さる事が凄いと感じます。ブログ指導はとても厳しいですが、わかり易いです!」

「現実的で冷静で的確なアドバイスを、それでいて優しく教えて下さるところがとてもありがたかったです。私のこだわりや想いの部分を理解しようとして下さっているのがとても良く私に伝わってきて、ダメ出しだけでなく、理解した上で適切なアドバイスを下さるところは、他にはないコンサルさんだなぁとありがたく感じました。」

「結果を出すことを意識した的確なアドバイスの中に、優しさや思いやりを感じました。ただのノウハウを教え続けられたという印象が全くありませんでした。」

「問題点は同じように指摘されつつも、私のモチベーションを上げてくださるような導き方をして頂けたのはとてもうれしかったです。(これまでコンサルさんとのやりとりはとても気分的にダウンすることが多かったので)」

「やっとこういう人に出会えました! 」

「もっと早くにお世話になっておけばという想いでいっぱいです。」

「やる気が出るコンサルでした。コンサルさんが苦手だという方にもお勧めです。」

「悩んでいるのは時間がもったいないです!わからないまま進むより、すぐに勉強された方が良いです!」


<こんな方にオススメ>

・見よう見真似でブログを書いたものの、普通の日記になってしまっていて、集客のためのブログとは何かがわからない。

・ブログから集客できていないと感じている。

・集客できる良いブログの書き方がわからない。

・ブログの勉強は独学でしたため、他人にどう見えるのかわからない。

・サラッとした記事しか書けずに、自己流のブログに限界を感じている。

・サロンのコンセプト、来てほしいお客様のターゲット、メニューなどがひとつにつながらない。

・専門性、技術の高さをアピールしたい。

・やるべきことは色々な学んだが、いざとなると取り入れられないため、プロの目からみた意見・アドバイスを聞きたい。

・お客様に何を伝えれば良いのか分からない。

・結局いつも独りよがりな記事になってしまう。

・ブログで集客する事にまだ抵抗がある。

・HPやチラシでも反響がない。



<セミナーの概要>

日 時:2017年8月14日(月)13:00~16:00(3時間)

場 所:サロンマイラニ東京麻布サロン
田町駅、麻布十番駅、白金高輪駅から徒歩10分

講 師:橋本 岳

参加費:30,000円

定 員:4名

セミナーではワークをしながら、じっくりと1人1人のサポートをしたいので、4名限定の少人数制とさせていただきます。

 ※8月12日(土)は、「サロンの強みや軸が明確になり、人生が好転するブランディングセミナー」を開催します。

  ブランディングセミナーでサロンの強みや軸を明確にした上で、ブログセミナーで集客できるブログ記事の書き方を習得すれば、あなたの伝えたいことが、もっと伝わるようになります。
 ブログは有効な集客ツールです。ブログでの集客を強化したい方は、是非セットで受講してください。

 ブログセミナー(30,000円)とセット申込みの場合は、60,000円→55,000円になります。ブログセミナーに参加した後に、キャッチコピーの作り方を学ばれることで、ブログの集客力が格段にアップしますよ。

ブランディングセミナーの詳細はこちら。
http://kokucheese.com/s/event/index/477798/


なお、私の単発コンサルティングは、90分37,800円です。

私がキャッチコピーを考えると、チラシ1枚あたり108,000円~216,000円かかります。

ご自分でブログを書けるようになったほうがお得でしょ。


<参加条件>
・すでにサロンの仕事をしていること。
・セミナー当日、1記事を印刷して持参すること。


ブログセミナーに参加されると、あなたのブログが「集客できるブログ」に大きく変わるきっかけになることをお約束しますよ。


次回開催は未定です。


ブログでサロン集客したいサロンオーナーさんは、是非ご参加くださいね。


【お支払方法】
銀行振込
・お申し込み後、振込口座をお知らせします。
・振込手数料は、ご負担願います。
・お手数ですが、ご入金後、ご連絡をよろしくお願いします。
・入金確認後、予約確定とさせていただきます。


【キャンセル料】
11日前まで キャンセル料不要
10日前〜2日前 キャンセル料50%
前日、当日 キャンセル料100%

キャンセル料と振込手数料を差し引き、返金いたします。

※お申込みをいただいた後、24時間以内に詳細についてメールでご案内します。
もし、24時間たってもメールが届かない場合は、お手数ですが、迷惑フォルダをご確認いただくか、20nengo@gmail.comまでご連絡をお願いいたします。


<ブログ>
セラピスト起業家のためのサロン集客塾
http://ameblo.jp/mailani777


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年08月14日(13:00~16:00)
8/12(土)に「サロンの強みや軸が明確になり、人生が好転するブランディングセミナー」を開催します。
開催場所サロンマイラニ東京麻布サロン(田町駅、麻布十番駅、白金高輪駅より徒歩10分)
(東京都港区)
参加費30,000円(税込)
定員4人(先着順)
申し込み終了2017年08月13日 21時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年08月14日

サロンに集客できるブログ記事の書き方セミナー

東京都港区

http://kokucheese.com/event/index/477800/

「一生懸命ブログを書いているけど、ブログから注文が入らない。」 「日記ならスラスラ書けるのに、集客を意識した記事を書くのが苦手。」 「ブログのセミナーにも参加したことがあるが、思うように集客できない。...

申し込み受付は終了いたしました。

スポンサード リンク