じぶんリーダーシップ*魂のビジョン実現コーチの小澤ゆかりです。


仕事でミスをしてしまったり、家族や恋人とケンカしてしまったり、
予定通りに物事が運ばなかったり、何か問題に直面したときに、
あなたはどう反応していますか?
問題が起きたときに、自分自身によい質問をする人とそうでない人では、
その後の結果が大きく違ってきます。
それが積み重なると・・・
人生が大きく違ってくると言っても過言ではありません。


一般にコーチングでは、
コーチがクライアントの話しを聞いて、意図を持って質問をしていきます。
コーチから質問してもらう代わりに、自分で自分に質問をして
人生をより良くしていくのがセルフコーチングです。


このワークショップでは、
問題に直面したときの自己対話の仕方をワークを通して学んだり、
自分の価値観や欲しい未来をワークを通して明らかにしていきます。
ご希望があり時間が許せば、コーチングのミニセッションも行うつもりです。


セルフコーチングが効果的にできるようになれば、
悩みが消えてなくなったり、
自分の本当の望みがわかり、それを自分で叶えることができるようになります。
このワークショップは、そのための最初の一歩となることでしょう。


<こんな方にオススメです>
◆ 問題が起こると自分や他人を責めて、前に進めない方
◆ ずっと悩んでいることがあって、それを解消したい方
◆ 嫌な氣分がよく続く方
◆ 人生思い通りにいかないと思っている方
◆ 欲しい未来を明らかにして、それを幸せに叶えたい方
◆ 自分のことをもっと深く知りたい方


<このワークショップで期待できる効果>
◇ 問題に効果的に対処する方法がわかります。
◇ 悩みが悩みでなくなります。
◇ よい氣分でいることを自分で選択できるようになります。
◇ 望む状態を引き寄せるコツがわかります。
◇ 欲しい未来を実現する効果的な方法がわかります。
◇ 自分の価値観や人生全体の理想と現状が客観的にわかります。


【開催要項】
日時:     2017年7月17日(月・祝)10:00〜12:00(受付:9:45〜)
場所:     西新宿
用意するもの: 筆記用具
参加費:    キャンペーン価格 4,000円(通常価格5,000円)
定員:     5名


【特典】
ワークショップ参加者特典として、通常価格15,000円の
体験コーチングセッション(オンライン、約2時間)をプレゼントします。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

<ワークショップ参加者の感想>

(参加前の悩み)
本当に自分が望むことが明確でない。

(参加しての感想、得られたもの)
感想・・・心の底の気持ちをするすると出していただいた感じがしました。
得られたもの・・・自分が問題にしていることへの考え方の変換方法

(今後にどう生かしたいか)
自分の「恐れ」・「怖い」という感情にしばられていたということに気づきました。
ネガティブな感情になる出来事に対して良い点を探し、どう生かすかを考える。

(どんな方に何と言って紹介するか)
自分の思い込みで苦しんでいる方に「自由になれるよ」といって紹介します。

(その他)
やりたくないことはやらなくて良い、やりたくないことはやらないと決めると、意外にもやりたくないことが、やりたくないことでなくなる気がした。

りんりんさま 女性 契約社員

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

<コーチングで得られるものについて>

以下は単発のコーチングセッションを受けた方の感想です。
1回のセッションでもこんなに変わります。
セルフコーチングが効果的にできるようになれば、
これに近いことができるようになります。

*****

◆感情の状態を変えることができた例◆

(セッションを受ける前の悩みや課題)
やる気がなく、落ち込んでうつ状態だった。

(セッションでよかった点、得られたこと)
ネガティブなイメージに固執してしまっていたが、焦点を変えてもらえた事によって、ネガティブになっていたのは、そこに焦点をあてていただけなんだ。焦点を変えればいいんだとわかりました。

石田さと美さま 会社員

*****

◆価値観がより明らかになった例◆

(セッションを受ける前の悩みや課題)
自分の人生で何がしたいのかわからないこと、SMARTゴールがうまく設定できないことです。

(セッションでよかった点、得られたこと)
よい質問をたくさんしていただくことで、自分の価値観をより深掘りでき、それに基づいたビジョン、目標を立てることができました。

R.S.さま 女性 会社員

*****

◆ビリーフ(思い込み)を書き換えることができた例◆

(セッションを受ける前の悩みや課題)
昔、販売員として働いていたときからセールスが大の苦手でした。
しかし、起業したからには避けられない道でもあり、この壁を超えたいと思って、ゆかりさんのセッションを受けました。

(セッションでよかった点、得られたこと)
セッションでは、セールスに対する自分のネガティヴな思いをはっきりさせてもらった上で、自分の行動に当てはめる作業をしました。すると、『あれ?(自分が嫌だと思っていた)押し付けるセールスはしてない』と認識できたことで今まで抱えていた不安が取れてしまいました。
また、セールスをする前から緊張をしてしまうクセがあったのですが、それも自分の在り方(お客様にどう接したいかやどう見られるのが嫌なのか等)を丁寧に引き出してもらったおかげで、変に緊張することが格段に減りました。
セッションをしたことで、本当に自分が望む形が見えてきましたし、今はセールスの機会をいただけることが楽しくなりました。

N.T.さま 30代女性 個人事業主

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ご参加をお待ちしております(^^)


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年07月17日
開催場所西新宿
(東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル)
参加費4,000円(税込)
定員5人(先着順)
申し込み終了2017年07月16日 21時00分まで
主催

イベント概要

2017年07月17日

セルフコーチングWS〜問題解決しないで先に進む技術〜

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル

http://kokucheese.com/event/index/478160/

じぶんリーダーシップ*魂のビジョン実現コーチの小澤ゆかりです。 仕事でミスをしてしまったり、家族や恋人とケンカしてしまったり、 予定通りに物事が運ばなかったり、何か問題に直面したときに、 あなたはどう...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク