日本各地で発生している台風や大雨、地震などの災害。
「きっと自分は災害に遭わないだろう」と心のどこかで油断してしまいがちですが、災害はいつどこで発生するか分かりません。

「わが家の災害対応ワークショップ」は、ワークブックを使いながら、家族のライフスタイルや自宅の状況、地域の特性に合わせて、自分が実際に災害に遭遇した状況をイメージし、具体的に「わが家」で役に立つ災害対応や備えを知る、90分間のワークショップです。

例えばこんな疑問をお持ちの方には、特にオススメです!

・備蓄や持出袋は何をどう準備しておけばいいんだろう?
・災害時は家族とどうやって連絡を取ろう?
・何からどう手を付けたらいいのか分からない。
・少しは対策をしているけれど、これで大丈夫なのか不安、、、など

いざという時に、自分と大切な家族を守るために。
皆さん、「わが家」独自の災害対策を考えてみませんか?

■内容

○身のまわりを知る
受講者自身の家族・自宅・地域の特徴や災害時に潜んでいる危険性を確認します。

○イメージする
自分自身または家族が被災した状況を想定し、その後3日間(72時間)以内に起こるであろう
出来事を具体的にイメージします。

○対応を考える
災害時に必要な基本的な対応方法や知識を学びます。

▼詳しくはコチラ▼
http://pbv.or.jp/wagaya/


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年08月12日(13:00~14:30)
開催場所モンベル渋谷店5F(渋谷駅より徒歩5分)
(東京都渋谷区宇田川町11-5 モンベル渋谷ビル5階)
参加費500円(税込)
定員30人(先着順)
申し込み開始2017年07月11日 00時00分から
申し込み終了2017年08月11日 23時59分まで
主催

イベント概要

2017年08月12日

8/12(土)東京開催!!「わが家の災害対応ワークショップ」

東京都渋谷区宇田川町11-5 モンベル渋谷ビル5階

http://kokucheese.com/event/index/478203/

日本各地で発生している台風や大雨、地震などの災害。 「きっと自分は災害に遭わないだろう」と心のどこかで油断してしまいがちですが、災害はいつどこで発生するか分かりません。 「わが家の災害対応ワークショッ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク