リーダーとしての基本条件に、優れた「理解力」というものがあります。
この「理解」は、「コミュニケーション」「親愛の情」「現実性」という3つの要素から構成されています。いずれも、リーダーにとって、不可欠な要素です。

◆コミュニケーション
1.Communication: リーダーには、すぐれたコミュニケーション能力が求められます。

◆親愛の情
2.Affinity: アフィニティ、すなわち、親愛の情、愛情。リーダーは、グループに対して、大きな愛情を持ちます。

◆リアリティー
3.Reality: リアリティー、現実性。リーダーは、チームが一つの目標をリアルに共有できる状態を作り出すことができます。しっかりとした同意の上に、チームを作り上げます。

この3つの要素が、密接に関連しあっているのですが、その構造を学ぶことで、効果的に、すべての要素を向上させていくことができるようになります。


「理解力」と同様に、リーダーに必要な重要な要素、それは「生産力」です。
リーダーは、結果を生み出す(生産する)ことができなければなりません。まわりの人々や、状況に対して影響を与え、結果を出していくためには、以下の3つの要素が必要となります。

◆知識
Knowledge:「知識」 自分の専門分野の「知識」。そして、メンバーの特徴、顧客の特徴、人間心理などについても、しっかりとした知識を持ちます。

◆責任
Responsibility:ここでの「責任」の意味は、「コントロールする意欲」です。結果を達成することへの情熱、そして、部下に目標を達成させることを心から願う気持ちをもちます。

◆コントロール
Control: コントロールを実際に行うことができ、そうすることで、さらに多くをフィードバックして学び、能力を伸ばしていきます。

生産するためには、上記の、「知識」「責任」「コントロール」の3つの要素がなければなりません。それぞれがどのように関連し合うかを学ぶことで、効果的に、この3つを伸ばしていくことができます。

今回のセミナーでは、これらの要素に関して、一貫性のあるフレームにおいて、整理していただくことになります。弱点を克服し、伸びるところはさらに伸ばして、最強のリーダーとなって下さい。

ご希望の方には、能力分析テストを受けていただくことで、課題のポイントも明確にして頂けます。
ご自身の、リーダーシップの、強みと弱みを把握し、より効果的にリーダーシップを高めていただくための、キー・ポイントが分かります。


<期待できる効果>
・高いコミュニケーションレベルを維持する方法
・部下のモチベーションを上げる方法
・本当の責任感はどうやったら高まるのか
・効果的に、知識を吸収する、究極の勉強法
・目的達成への情熱・意欲をいかにして高めるか
これらのことが、わかります。

<こんな方におすすめ>
・コミュニケーション能力を向上させたい方
・部下のやる気を引き出したい方
・チームを一つにまとめて団結させたい方
・リーダーシップを発揮したい方


※受講者各々の状況や課題などにより、セミナー案内に書かれている中のある部分に特化した講義をする場合もございます。その際に、時間の都合上、案内に書かれている全てに触れられない場合もございまず。予めご了承ください。

※営業目的の参加は、お断りしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年07月29日(13:00~14:30)
開催場所東京都港区西麻布1-8-9 バルビゾン40 8F VALIANT Management College
(東京都港区西麻布1-8-9)
参加費1,500円(税込)
定員5人(先着順)
申し込み終了2017年07月29日 00時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年07月29日

すべてのリーダーシップに通じる本物のリーダーシップ

東京都港区西麻布1-8-9

http://kokucheese.com/event/index/478821/

リーダーとしての基本条件に、優れた「理解力」というものがあります。 この「理解」は、「コミュニケーション」「親愛の情」「現実性」という3つの要素から構成されています。いずれも、リーダーにとって、不可欠...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク