発達障害の子育て中のママのカフェ、学びあうカフェ『ギフテッド・カフェ』からのお知らせです。

発達障害の子供は秀でた特性を持っていることが多く、大切に育てると天才育成も夢ではありません。10歳までに何をどう教えればいいのか、本当は楽しい子育てが学べます。

このカフェの強みは、一方通行の座学ではなく、専門家、実践してきた参加者からの智慧を共有するところです。

自分が発達障害であるかもしれないという方もOKです。その時のお困りごとを教えてください。
そしてそれを世の中に発信していきます。

どんな人でも周囲が理解することで、生きやすい世の中になると思います。
まだまだ小さな渦ですが、本当に困っている人たちが「本当は素晴らしい環境を与えてもらっている」という観の転回ができたらいいと思っています。

前回は懇親会で先輩ママさんたちからのアドバイスで、一番大変な3歳児の子育て中のお母さんが元気づけられていました。みんな大変さを乗り越えて、今は立派に育て上げた方ばかりです。
衆智を集めてなんでも解決できるカフェになってまいりました。
どうぞ、新しい方もお気楽にお越しくださいませ。


日時:8月26日 (土) 13時~15時 その後有志で懇親会

場所 すがうちかずみ人間学研究所・カウンセリングオフィス
    http://cg-kobe-sugauchi.com/access-map.html
    阪神西元町駅なら徒歩1分です。JR神戸駅なら徒歩7分

  ※神戸博愛病院の道路を挟んだ前にセブンイレブンがあります。そのビルの2階です。
   (店内のトイレ側出入り口を出て右に小さな階段を上がったら202号室です。

  ※西元町駅で降りられた方は西口階段を上がり、改札を出て宇治川商店街方面の階段を上が
   ります。そのすぐ前にセブンイレブンがあります。その二階です。

講師:(株)リジリアンス カウンセラー   須河内かずみ(臨床心理士)
                      塩田賀代子(発達障害専任カウンセラー)

参加費 2000

※新しい方と、お誘いくださった方には図書カードをささやかですが感謝のしるしに差し上げております。

8月23日のプログラム

話題提供 須河内かずみ(株式会社リジリアンス 臨床心理士)
     塩田賀代子 (株式会社リジリアンス 発達障害専任カウンセラー)

質疑応答と意見交換

15時からお茶飲みながらの懇親会 ふるってご参加くださいませ。

お申し込みはメールでお願いします。
k.sugauchi777@gmail.com

※当日お会いできることを楽しみにしております。
 ご参加される方はお気をつけてお越しくださいませ。

     すがうちかずみ 人間学研究所・カウンセリングオフィス
                 代表  須河内かずみ



スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年08月26日
2017年8月26日(土)13時~15時 (終了後、希望者による懇親会)
開催場所兵庫県元町通6丁目8番10号 山端ビル202号室 すがうちかずみ人間学研究所
(兵庫県元町通6丁目8番10号 山端ビル)
参加費2,000円(税込)
定員20人(先着順)
申し込み開始2017年07月18日 03時00分から
申し込み終了2017年08月26日 12時00分まで
主催

イベント概要

2017年08月26日

『ギフテッド・カフェ』~発達障害子育て支援と情報交流会~

兵庫県元町通6丁目8番10号 山端ビル

http://kokucheese.com/event/index/479116/

発達障害の子育て中のママのカフェ、学びあうカフェ『ギフテッド・カフェ』からのお知らせです。 発達障害の子供は秀でた特性を持っていることが多く、大切に育てると天才育成も夢ではありません。10歳までに何を...

お申込みはこちら

スポンサード リンク