「貴方に会いたくて、貴方だから話を聴いてほしい」という人が集まるようになるための1day心理カウンセリング講座

はじめはすぐ近くの人たちが会いに来てくれていました。
'貴方といたらホッとするから'
'貴方といたら癒されるから'
'いつまでもここにいたくなるから'

だんだんと、車を使って、電車に乗って、県をまたいで、遠くの方から来てくれる人が増えてきました。
'他の誰でもなくて、貴方だから話を聴いてほしいんです'
と。

カウンセリングの仕事ってそういうものだと思います。
また、僕はかつて小さな学習塾の教室を開いていましたが、塾の場合だってそうでした。
そこにいるオーナーが教室の色を作り、他の誰とも違う人間がいて、その人が好きだから人は遠くからでも集まってくるのです。
個人でお店をしている方も、対人のお仕事をしている方も同じ。
売っている物やサービスは他の場所でも手に入るものなのかもしれない。
だけど、貴方はそこにしかいない。

接客の中で大切なことは?
もちろんたくさんあります。提供する商品に対する想いとか情報量。売るための営業力。クレーム対応。。。等々。
だけど……、いえ、そのすべての根底にあって最も大切な力は、お客様に対するカウンセリング力なのかもしれない。
僕はそう考えています。

さらにお客様に対するカウンセリング力を身につけるために磨くべきは、わたし自身なのかもしれない。
これは、いつか完成するものではなくて、いつまでも磨き続けて、何回も見つめ直し続けるもの。

だから心理カウンセラーとしての僕は、こうしている間にも自分自身を磨き続けて、自分自身を見つめ直し続けています。

そんな僕が今の時点で皆さんにお伝えできること。
「貴方に会いたくて、貴方だから話を聴いてほしい」という人が集まるようになるための1day心理カウンセリング講座を行います。

お盆休みのお寛ぎの頃かもしれません。
よろしければご関心お持ちの方、ぜひお越しくださいませ。

8月14日(月)
10:00〜17:00(お昼休憩1時間を含む)
大阪天王寺駅周辺の会場(お申し込みの際に詳しい場所をご連絡いたします)
ご費用 6000円
●講座終了後、希望者のみ懇親会を考えています。ご費用が別途になりますが、詳細は後日お伝えいたします。

当日のプログラムを大まかに言えば、
1.聴くこと、傾聴力。
2.心を開くこと、質問力。
3.人を見ること、人間観察力。
4.そして再び、傾聴力。

です。受講者の方が身体で体感できる実践ワークと座学の両方を行います。もちろん質疑の時間も設けます。

皆様にお会いできること、楽しみにしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年08月14日(10時〜17時)
開催場所大阪天王寺駅近くの会場(申し込み時にご連絡します)
参加費6,000円(税込)
定員10人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年08月14日

『貴方はわたしの最高の居場所』1day心理カウンセリング講座

http://kokucheese.com/event/index/479724/

「貴方に会いたくて、貴方だから話を聴いてほしい」という人が集まるようになるための1day心理カウンセリング講座 はじめはすぐ近くの人たちが会いに来てくれていました。 '貴方といたらホッとするから' '...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク