【エジプシャン・ポスチャー】とは


『もっとも新しく、もっとも最古のチーゴン(氣功)システム』という表現で紹介しています。

「古代エジプト人の彫像や壁画の人物は、“なぜ左脚が前なのか”」
不思議に思ったことはありませんか?


このエクササイズは、はるか昔アトランティス後期の時代から約2000年ほど実践されていた(おそらく)地球上で最も最古のチーゴン・システムであり、
現代のヨガや気功・太極拳など各種ボディワークの原型となるものです。


その後、古代エジプトに伝承され、当時のファラオと王家・神官など、限れた人たちがさらなる能力向上の修練のために実践していた体術を、
カナダ人のジェイソン・クイット氏が現代に蘇えらせ、最新のエナジーエクササイズとして世界各国で展開しています。



◆ポスチャーたちに込められた願いと想い◆

伝説のアトランティス大陸が「一夜の地震と津波で深い海底に沈んだ」と伝えられているのは今から12000年前のこと。

当時の人類が発展させたテクノロジーと行き過ぎた物質主義により、崩壊の道を進むアトランティス人たちに向けて
地球を支援するプレアデスの存在たちが、以下の願いをこめてこのエクササイズを指導しました。

◆誠実な心を蘇らせる事
◆パワーという幻想を手放すこと
◆本当の意味での豊かさの享受
◆地球の大劇変に対応出来るライトボディ活性
◆スピリチュアリティの開花
◆誠実
◆地球意識のヒーリング


プレアデス人たちがこめた願い。
それは今の地球と人類にとって必要不可欠なことばかりではないでしょうか。

そしてアトランティスから古代エジプトに伝承され、
このエクササイズを後世に知らせるために、と古代エジプト人たちは、そのポーズが決して忘れ去られることのないようたくさんの石に刻んで残しました。

その後世というのが、まさに「今」なのです。


 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


◆この講座では、
22のポスチャー(ポーズと簡単な動き)で構成された
『太陽への礼拝 ~ Salute to the SUN』をご紹介します。

★ラジオ体操よりもかんたん★
手をのばしたり腕を動かしたりする簡易なアクションと、静止のポーズを組み合わせています。

老若男女問わず、小さなお子様からご年配の方も
安心して取り組んでいただけるシンプルなプログラムでありながら、

実践した人たちからは(想像以上の?)パワフルな成果を得られた”と、喜びの声が多数あがっています。

●一連の流れに沿った氣功のように、または●単独で瞑想のように、要する時間も自由にアレンジ出来、いつでも気軽に実践できます。

◆このエクササイズで得られること

●グラウンディング及びセンタリング 
●肉体の強化とバランス調整     
●ブロックやカルマ、古い信念プログラムの解消 
●新たなエナジーフィールドの構築とヒーリング力の拡大
●肉体及び空間の浄化


★奇跡のようなエピソード
生まれつき耳が聞こえなかった女性が、このエクササイズを書籍で知り、4カ月ほど実践したら音が聞こえるようになった。


◇わたし自身も実践を継続してるうちに、いろいろな変化を実感しています。

●体軸、グラウンディング力が強化されたこと、●日常でシンクロが増えたこと、●感覚もより繊細になってきた、などなど。
そして以前より取り組んでいた他のエクササイズにも相乗効果を実感しています。

また、エネルギーのクリアリング力も高く、
★人に触れるお仕事をされている方(セラピストさん、ヒーラーさん、看護師さんなど)には特におすすめです。



このエクササイズは現在世界各国で展開されているそうです。そして世界に先駆けて、2017年4月に初のティーチャークラスが日本で開催されました。

アトランティス・古代エジプトと古代日本の繋がりにまつわる情報が次々と明かされる昨今、
外国のスピリチュアル講師たちも揃って日本人の役割について多くの示唆を伝えています。

きっと、このエクササイズの記憶の種を、多くの人たちも持っているはずです。

普段、何気にとっているそのポーズももしかしたらあてはまるかもしれません。

そうしてもっとたくさんの方たちと、このエネルギーエクササイズの意義を共有し、
一人ひとりが地球と宇宙との繋がりを一層強化することの意味を知ってほしいと、このたび講習開催の運びとなりました。



EPoP認定ティーチャー ほしのしずえ

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

講習開催
日時 ★8月27日(日)
各日13時~17時(集合はランチ兼で12時頃、)
●開催場所は府中駅から徒歩10分。(近くに大國魂神社があります)

講習費 ¥27000(公式テキスト代含む)
*事前振り込みのご協力をお願いいたします。


《カリキュラム》

★エクササイズについて
★基本の22のポーズ実践。
★クリスタルワーク&セルフチャクラ調整
​★方位とつながる
★他者へのヒーリング




   

◆[都内・近郊]個人講習も随時受け付けてます。
マンツーマンによる講習は、さらに密度も濃く、一種のヒーリング・セッションとしても成り立ちます。
詳細はリンク欄よりウェブ・サイトまたはブログをご査収ください

◆地方開催のお問い合わせも歓迎いたします。
5名様以上のご参加を基本として、ぜひご検討ください


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年08月27日
個人講習、応相談
開催場所府中・吉見家
(東京都 府中市宮西町4-16-1 2F)
参加費27,000円(税込)
定員5人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年08月27日

エジプシャン・ポスチャー・オブ・パワー 講習会

東京都 府中市宮西町4-16-1 2F

http://kokucheese.com/event/index/480190/

【エジプシャン・ポスチャー】とは 『もっとも新しく、もっとも最古のチーゴン(氣功)システム』という表現で紹介しています。 「古代エジプト人の彫像や壁画の人物は、“なぜ左脚が前なのか”」 不思議に思った...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク