※モニター募集は終了しました。

「英語ジム らいおんとひよこ」正式スタートしました。
http://www.lion-and-hiyoko.com/


モニターさん募集

みなさんこんにちは。

先日のモニター応募の際は多くの方に応募いただきありがとうございました。
全員の方にモニターをお願いすることはできませんでしたが、応募者の方から大変刺激をいただきました。ありがとうございます。

さて、前回の告知のときにもお伝えしましたように、現在、Salah と Jun でとある英語プログラムを開発しています。 来年度正式リリース予定の英語プロジェクトです。

現在、すでに0期生、1期生のモニターさんのプログラムはスタートしていますが、よりよいプログラムにするため、この度、若干名ではありますが追加でモニターさんを公募することにいたしました。

以下に募集する条件や、私たちの希望を記していますが、応募の前に最初に以下の4点だけ確認・理解いただければ、と思います。

1.
応募してくださった順番は考慮いたしますが、あくまで私たちのニーズと応募者さまのニーズが一致しているかという点が最大のポイントになります。
ただ、前回のように、受付を開始してから数日で締め切ることもあるかと思いますので、早く申し込みいただくほうが若干有利ではあります。

また、双方のニーズが合致しているかがポイントですが、その方の応募時の全体の印象や、こちらが聞いている質問に適切に答えているかなど総合的に判断もしています。

2.
今回の募集では前回より募集してる英語力は高くなっていますが、その方の目標や情熱など、あくまで総合的に判断させていただきどなたにモニターをお願いするかを決定いたします。

3.
申し込み画面の最後に「メッセージ」を記入する箇所があります。長くなくて結構ですので、英語学習にかける情熱・伝えたいことを書いてください。

4. 重要:前回応募いただいた方へ
前回の募集で応募してくださった方は、若干名ではありますが、今回の募集とは別枠で、優先的にモニターにご案内させていただく予定です。前回応募いただいた方の中から、あらためてお願いしたいと考えている方を選ばせていただきました。選ばせていただいた方には 8 月 12 日(土)以降の数日以内にこちらからメールいたします。よって、前回応募された方は、今回の追加募集に応募する必要はありません。今回の募集条件・英語力ににかかわらず(例:前回の申込時に記入していただいたスコアがTOEIC 400 点でも 990点・英検1級でも)、ぜひお願いしたいと考えている方は連絡させていただきますのでよろしくお願いします。また、万一、前回の応募の後、気が変わり、モニターをする意志がなくなった方はお断りいただいてかまいません。

以上が最初に確認いただきたい4点です。

また、前回もお伝えしましたが、モニター内容の詳細は、以下の内容にご同意いただきモニター希望の申し込み後、 Skype セッションが決定した方のみにお伝えします。

前回とは条件が異なるため、希望される方が何人いらっしゃるかは分かりませんが、前回のように応募者が多数の場合は、翌日に締め切ることもありえますので、ご希望の方はなるべく初日にお申込みいただければと思います。

埋まり次第応募は締め切りますが、希望者の方と Salah・Jun の3人の SKype セッション後、3名の合意の後ではじめて正式にモニターのお願いをオファーします。 Skype セッション後、イメージしていたものと違う場合、断っていただいてかまいません。
報酬は出ませんが、内容はいいものでないかと思っています。

それでは前置きが長くなりましたが、以下の条件でモニターさんを募集させていただきます。






募集人数:若干名

下記の条件 1~7 の全てに該当する方を募集します。





1. [ 重要 ]
現在英検1級 かつ TOEIC® 950 点以上の英語力がある方。

英検1級を所持している方(必須)。
1級以上の力がおありでも所持していない方は大変申し訳ありませんが今回はご遠慮ください。

TOEIC® 950 点以上のTOEICスコアをお持ちの方(必須)。
TOEIC®もたいへん申し訳ありませんが、950点以上の力がある方でもスコアをお持ちでない方はご遠慮ください。

英検1級の他に TOEFL®, IELTS®など各種試験の高スコアをお持ちの方歓迎いたします。

以上のスコア獲得後も、さらなる英語力向上を目指しこつこつ学習を続けている方。

2. [ 重要 ]
十分な学習時間が確保できる方。多忙を理由に学習をサボらない方。
1日何時間確保できるか、というのではありませんが、その方の生活スタイルから捻出できる自由時間の多くを英語学習にあてることができる方。
現在のモニターの方もフルタイムで働いている方など多数いらっしゃいます。
フルタイムの方でも学生さんでも主婦の方でもよいですが、あまりに生活リズムやお仕事が不規則な方はお断りすることがあります。

3.
英語学習に情熱があり、スコアアップのみでなく、スピーキング力アップに意欲・情熱のある方。

4.
自立した英語学習者の方。自分の学習法がある程度確立されている方。(どんなものでもかまいません。)ご自身のルーティーンや経験にもとづいたトレーニング法がある方。

5.
モニター終了後モニター体験談を寄稿いただける方。

6.
モニターの内容を一切口外しない方。(情報を守秘することについてサインもしていただきます)

7.
双方のニーズが合致せず、モニターのオファーに至らなかった場合も、聞いた内容・情報を一切口外せず守秘できる方。

以上が条件になります。

応募いただいた方には必ず返信します。

すべての応募者は私たち2人で1項目ずつていねいに確認した後でお願いをするかどうかを決めるので、なるべく早く返信いたしますが、日本とアメリカの時差の関係で遅くなる場合もあります。24時間以内に返信できるようには努めさせていただきます。
また、募集初日に申し込んでくださった方への返信は、全員翌日になります。
(ですが可能な限り初日の申込みをおすすめいたします。)

繰り返しになりますが、応募者が多い場合は、こちらで私たちのニーズに最も合致する応募者を選ばせていただきます。

よって場合によっては全ての応募者の方と Skype セッションできないこともありますのでご了承ください。

モニター期間ですが、1ヶ月〜1ヶ月半程度を予定しています。
(場合によってはそれより長くなることもあります。)
仕事が忙しい方でも情熱のある方にはぜひモニターをお願いしたいと考えています。

モニターが正式に決まれば、すぐにでもスタートします。

最後に、詳細は Skype セッションで詳しくお話しますが、「1ヶ月や1ヶ月半で目標スコア到達・合格・ネイティブのように英語ができるように」などといった成果は私たちのプログラムでは得られません。私たちはそのような短期的目標を掲げるのは無責任とすら考えています。募集要件にあるスコア・級などはあくまで応募者の方のおおまかなレベル分けです。
今回の募集ではご覧の通り英語力の高い方を募集しています。このレベルの方々なら1ヶ月で劇的に英語が変わることはないと自身で十分に分かっていらっしゃると思いますが、かなり負荷の高いことをやっていただく予定です。また、無駄なことをやってモチベーションを下げるようなこともしないように全力を尽くします。何かつかんでいただけるよう私たちも気を引き締めて全力で取り組みますのでぜひご検討いただければと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
興味のある方のご応募をぜひお待ちしています!


※ TOEIC® is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This product is not endorsed or approved by ETS.


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年09月15日( (8月7日以降9月15日頃まで1ヶ月〜1ヶ月半程度))
※kokucheeseの仕様上「開催日」は9月15日にしてあります。
開催場所Skype
参加費無料
定員制限はありません
申し込み開始2017年08月04日 21時00分から
申し込み終了2017年08月13日 13時00分まで
主催

イベント概要

2017年09月15日

Salah & Jun 開発中英語プログラムモニター募集

http://kokucheese.com/event/index/480883/

※モニター募集は終了しました。 「英語ジム らいおんとひよこ」正式スタートしました。 http://www.lion-and-hiyoko.com/ モニターさん募集 みなさんこんにちは。 先日のモニ...

申し込み受付は終了いたしました。

スポンサード リンク