◎ゼロから学ぶ家族信託
近年メディアで取り上げられ、新しい相続対策として注目を集めている「家族信託」。
名前は知っているけど、実際に何ができるものなのかは良くわからない・・・
そんな方に是非おすすめしたいのが本セミナーです。


◎信頼できる「家族」へ資産を「託す」
「家族信託」とは、いま財産を持っている人が信頼できる相手に、自分の財産の管理や処分をする権限を託す、というシンプルな仕組みです。
所有権や運用利益を得る権利は自分のまま、何かあったときの管理・処分権限を家族に与えます。
「家族信託」を活用する事で、認知症による資産凍結対策や、不動産の共有問題への対策、空き家対策など、様々な問題に対応できます。
既存の制度である、成年後見制度や遺言と比べて、よりご本人の想いに沿った相続対策が実現可能です。


◎こんなお悩みを解決できます
・認知症になったあとの財産管理が心配
・先祖代々の土地を円滑に承継したい
・財産のほとんどが不動産のため、将来、相続人同士で揉めないか心配
・相続対策をはじめるきっかけがほしい


◎活用事例で学ぶ家族信託
セミナーでは、家族信託を実際に導入した事例をご紹介。
家族信託がどのような場合に効果的なのかを知っていただく事ができます。



☆ご参加いただいた皆様へ清文社発行『基礎からわかる家族信託Q&A』をプレゼント☆
家族信託に関するよくある質問にQ&A形式で答える内容です。
セミナーの内容と合わせてご覧いただく事で、家族信託の基礎がしっかりと身につきます!


◎カリキュラム

第1部 『家族信託』とは何か?

第2部 なぜ今『家族信託』が注目されているのか?

第3部『家族信託』の実例・導入ケース



◎前回開催セミナーの模様◎
http://www.keisei-consult.jp/diary-detail-390830/
7月1日に開催したセミナーの模様を公開しています。

★☆ご参加いただいた皆様からの感想です☆★
「総合的な対策が盛られ有意義」(男性)
「ゆっくりとわかりやすくご説明いただけて、大変勉強になりました」(女性)

ご意見ありがとうございます!


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年09月30日
開催場所リッチモンドホテル押上 5階会議室「言問〈KOTOTOI〉」
(東京都墨田区押上1丁目10-3)
参加費無料
定員15人(先着順)
申し込み開始2017年08月04日 00時00分から
主催
タグ

イベント概要

2017年09月30日

京成不動産の『家族信託』セミナー 新しい相続のカタチを学ぶ

東京都墨田区押上1丁目10-3

http://kokucheese.com/event/index/481643/

◎ゼロから学ぶ家族信託 近年メディアで取り上げられ、新しい相続対策として注目を集めている「家族信託」。 名前は知っているけど、実際に何ができるものなのかは良くわからない・・・ そんな方に是非おすすめし...

お申込みはこちら

スポンサード リンク