■今回のテーマ

『診断・ブッダが明かす”空しさの本当の原因”とは?』

 「こんな毎日のくり返しに、どんな意味があるのだろうか。」

 フッと、ため息をつく人は少なくありません。

 世の中便利になり、物質的には大変恵まれ、

 現代人に、これといった不足はありませんが、

 “奥底からの満足”もなく
 “ぼんやりした不安とむなしさ”が蔓延しています。

 どうして心からの満足がなく、
 人生にむなしさを感じてしまうのでしょうか?

 なんともいえない「むなしさ」の正体、原因、

 そして、その解消法を説き明かした

 ブッダの智恵を学んでみませんか?


◇参加者の感想◇

~ここに来ないと聞けない話がたくさん~
 ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。
 ”本当の私”が何なのか。もっと知りたくなりました。
 自分の心に振り回されて生きているなと思いました。
 これから勉強させて頂きます。(30代・女性)

~自分を知ることで幸せになれる~
 自分を知る事で、自分が幸せになれるとい事を改めて
 気付かされました。仏教に対してはほとんど、無知で
 ありますが、これから勉強しようと思います。(50代・男性)

~自分のことなのに、わかっていなかった~
 今まで自分の事は自分が一番分かってると 思っていましたが・・
 私のことなのに、よく分かっていなかったことが分かりました。
 初参加でしたが、仏教の言葉を私にも分かる言葉で話されるので、
 とてもよく分かりました。(20代・女性)

~本当の幸せは、心が明るくなること~ 
 五感や意識は私ではなく、私の肉体が喜んでいるだけで、
 持続性がない。本当の幸せは、心が明るくなること。
 心が明るくなると煩悩さえも喜びになることが分かりました。
 これからも仏教を一生懸命、学びたいと思います。(40代女性)



会食懇親会で参加者とグッと仲良くなり、会話が弾みます。

また仏教の質問も受け付けています! 


初めての人でも気軽にご参加ください(*´ω`*)


◆日時・場所◆

8月19日(土)18:30~20:30
ハートフルスクエアG岐阜生涯学習センター
(2階・研修室50)


◆講 師  松本 光志 先生

全国各地で講演会をされている仏教の講師です。

とっても分かりやすく、深いい話をして下さいます。

ユーモアもあり、笑いあり、涙あり、感動あり、頷きありの
盛りだくさんの勉強会ですよ~

岐阜に来られることは、なかなかないので、このチャンスをお見逃しなく!

◆参加費◆

仏教の勉強会では、決まった参加費はありません。

聞かれたお気持ちを終了後に受付にてお納め下さい。

----------------------------------------


~ご参加にあたって~

○Facebook以外の告知サイトやホームページでもイベント案内していまして、
 そちらから毎回、参加される方があります。

○他のイベント案内からの申込み状況により、定員に達する前に申込みを締め切ることがありますので、
 今すぐお申込みください☆彡
 

◆準備するもの◆

筆記用具

この機会をお見逃しなく、

★【お申込み】は こくちーずで、今すぐどうぞ。
 申し込みなしでの参加も歓迎です。 

●主催:「仏教ってなに?」
HP:http://japan-buddhism.com/nagoya


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年08月19日(18:30-20:30)
開催場所岐阜市生涯学習センター
(岐阜県岐阜市橋本町1丁目10番地23)
参加費無料
定員50人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年08月19日

診断・ブッダが明かす”空しさの本当の原因”とは?

岐阜県岐阜市橋本町1丁目10番地23

http://kokucheese.com/event/index/482805/

■今回のテーマ 『診断・ブッダが明かす”空しさの本当の原因”とは?』  「こんな毎日のくり返しに、どんな意味があるのだろうか。」  フッと、ため息をつく人は少なくありません。  世の中便利になり、物質...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク