【教員、保育者、介護職員など人の育成支援に関わる方におススメ!】

「電子ゲームやパソコンは得意だけど、人と会って話すのはちょっと苦手…」

「自分の思いを伝えるだけでなく、相手の気持ちも想像して接する力を身に付けるには?」

「発達が気になる子どもや大人に楽しくコミュニケーション力を高めてほしい」

SNSや電子ゲームがあたりまえの現代社会、人とひとが向かい合ってコミュニケーションをする力を伸ばすために今、エコゲーム(電気を使わないボードゲームやカードゲーム)の可能性が注目されています。

この講座では、エコゲームで身に付けるコミュニケーションについて、理論と体験から学びます。

講師は、あそび文化研究所所長の畑直樹さん。
畑さんは「教育新聞」でアナログゲーム(エコゲーム)のコラムを連載しておられます。

講座の前半は「ゲームで伸ばすコミュニケーション力」と題して、あそびの今昔、今必要とされているコミュニケーション力についての話をお聞きします。

講座の後半ではエコゲームを体験。実際にやってみることで、どんな力が育まれるのかを体感します。

☆エコゲームのお土産付き☆

まずは是非一度、あなた自身がエコゲームを体験してみてください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年09月03日(13:30~15:30)
開催場所豊中市立eMIRAIE環境交流センター
(大阪府豊中市中桜塚1-24-20)
参加費2,000円(税込)
定員20人(先着順)
申し込み終了2017年08月31日 17時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年09月03日

エコゲームで身に付けるコミュニケーション

大阪府豊中市中桜塚1-24-20

http://kokucheese.com/event/index/482849/

【教員、保育者、介護職員など人の育成支援に関わる方におススメ!】 「電子ゲームやパソコンは得意だけど、人と会って話すのはちょっと苦手…」 「自分の思いを伝えるだけでなく、相手の気持ちも想像して接する力...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク