CLAFAは、2017年秋、でこぼこ道場CLFAとして
生まれ変わります。

学校での学びが全てではありません。

でこぼこ道場に来て欲しい子ども達は

『学校の勉強に馴染めない子』
『勉強ってつまらないなと感じている子』
『読み書きが苦手な子』『覚えるのが苦手な子』

(『学校の勉強が大好き!』という子も、もちろん参加OKです!)

でこぼこ道場は、
学校という社会では自分の力や才能を発揮できていない子ども達が、それを自分の全ての力だと思い込み、無駄に悲しい思いをしたり傷つくことがなくなるように、子ども達一人ひとりが自分の才能に気がつけるように、様々な角度から子ども達の主体的な『学び』を探求し、子ども達の楽しい!を育てます。

まずはスタートアップ第一弾として、WSを開催します。

『でこぼこ道場CLAFA 親子プログラミング教室』
〜シューティングゲームを作ってあそぼう!〜

講師には、
「日本の学校はクリエイティブマインドを殺している」
と問題意識を持ち、高校生の時に地域貢献型イノベーターとして
CoderDojo Kashiwaを主催し、今は日本全国でご活躍中の現役大学生 宮島衣瑛さん(学習院大学文学部教育学科)をお迎えします。 彼は、エンジニアを作るのではなく、プログラミングを使って『学ぶこと』を重視されています。
子ども達には、プログラミングだけではなく、たくさんの学びを持ち帰ってもらえると思っています。

このプラグラムは、今後も宮島衣瑛さん主導で、でこぼこ道場で定期クラスとして開催予定です。
ご興味のある方は是非WSからご参加下さい。

尚、プログラミング教育について語らいたい方(IT関係の方、教育関係の方、お父さんお母さん)は、宮島衣瑛さんを囲み、対話の場をご用意いたしております。こんな機会はあまりありませんので、ご興味のある方は是非メッセージをいただければと思います。(最低催行人数は4名です)

第一部『親子プログラミング教室』
〜シューティングゲームを作ってあそぼう!!!〜
 日時:8月27日(日)12時半〜14時
 場所:チサンイン名古屋
 対象:目安の年齢は小4くらい〜
 定員:8名
 料金:子ども2,000円、大人3,000円(子どもだけ参加、大人だけ参加も可)
持ち物:ノートパソコン(ノートパソコンの貸出については要相談)

第二部『宮島衣瑛さんを囲みながらプログラミング教育について学ぶ会』
日時:8月27日(日)15時〜16時半
場所:チサンイン名古屋
対象:教員、IT関係者、保護者
定員:8名(最低催行人数は4名)
料金:1,000円

お申込みは
1参加者のお名前(全員)
2お子様の年齢
3WindowsかMacか
4どちらのプログラムに参加希望かを明記し、メッセージで!!

申し込み締め切りは8月25日17時とさせていただきます。
https://kashiwa-times.jp/posts/powerlab-summerschool


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年08月27日
開催場所チサンイン名古屋
(愛知県名古屋市中村区則武1-12-8)
参加費3,000円(税込)
定員8人(先着順)
主催

イベント概要

2017年08月27日

親子プログラミング教室

愛知県名古屋市中村区則武1-12-8

http://kokucheese.com/event/index/483436/

CLAFAは、2017年秋、でこぼこ道場CLFAとして 生まれ変わります。 学校での学びが全てではありません。 でこぼこ道場に来て欲しい子ども達は 『学校の勉強に馴染めない子』 『勉強ってつまらないな...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク