★あなたはなぜ、どのようにして、ご両親のもとへ生まれてきたのでしょう?
★あなたの人生の目的とは?

子どもたちが語る生まれる前の記憶(胎内記憶・前世記憶)と、その研究の第一人者である産婦人科医 池川 明先生の言葉で綴られたドキュメンタリーです。
子育て中のお父さん、お母さんはもちろん、大切な家族や友人、パートナーと、お一人でも、お気軽にご参加ください。お子様も歓迎です。

きっと心に響くメッセージや気づきを受け取ることができるはずです。

上映日:10月7日土曜日 午後1時15分開場 午後2時上映開始 (午後3時40分上映終了予定))
上映場所: とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ
(〒560-0026 大阪府豊中市玉井町1丁目1番1-501号)

料金:中学生以上1000円、小学生500円(未就学児無料)


ドキュメンタリー映画 「かみさまとのやくそく〜あなたは親を選んで生まれてきた〜」」

製作•撮影•編集•監督:荻久保則男


事前取材無しの撮影と、音楽やナレーションを使わず、出演者たちの会話のやりとりとインタビュー、シーンのキーワードテロップのみで編集された本作。 

観客ひとりひとりが考えながら、リアルな緊張感を共有できる映画になりました。

~池川明医師は神奈川県横浜市で産婦人科のクリニックを開業するかたわら、胎内記憶研究の第一人者として全国を講演して回っています。 胎内記憶を持つ子どもたちに、生まれてきた理由について訪ねると、「人の役に立つため」と全員が答えるといいます。「自分が生まれて、お母さんが幸せ、これが子どもたちにとっての幸せなんです」と、池川医師。~

飛谷教室

〜幼児教育の専門家である飛谷ユミ子さん、かがみ知加子さんそれぞれの幼児教室で胎内記憶、出生前記憶を語る子どもたち~

~中部大学の大門正幸教授と池川医師による胎内記憶、出生前記憶の聞き取り調査を通して、 カメラは胎内記憶研究の現場を見つめます。胎内記憶への解釈が、母子や兄弟間の絆にどう影響を与えるか、研究者とともに感じ、考えてみてください。~


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年10月07日(午後1時15分開場 午後2時上映開始 (午後3時40分上映終了予定))
開催場所とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ
(〒560-0026 大阪府豊中市玉井町1丁目1番1-501号)
参加費1,000円(税込)
定員100人(先着順)
申し込み終了2017年10月07日 13時30分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年10月07日

「かみさまとのやくそく」上映会

〒560-0026 大阪府豊中市玉井町1丁目1番1-501号

http://kokucheese.com/event/index/483765/

★あなたはなぜ、どのようにして、ご両親のもとへ生まれてきたのでしょう? ★あなたの人生の目的とは? 子どもたちが語る生まれる前の記憶(胎内記憶・前世記憶)と、その研究の第一人者である産婦人科医 池川 ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク