徳島県臨床心理士会・中国四国心理学会では,主に高校生の皆さまを対象に,心理学という学問について触れてほしいと考え,「高校生の心理学講座」を開催することにしました。
本講座は,新しい国家資格に関わる講演,高校生を対象とした心理学の体験授業,心理学の貢献性についてのシンポジウムで構成されており,高校生のみなさまはもちろん,保護者や学校の先生方,またそれ以外の皆さまにも参加いただける内容になっています。「心理学にどんな学問か知りたい!」,「進路先として心理学系の学部などを考えている」,「大学の授業を体験してみたい!」など,いろいろな方に参加していただけると幸いです。
なお,11月11日(土)には、広島大学アクセシビリティセンターの佐野(藤田)眞理子センター長から「障害者差別解消法と大学の取り組み:広島大学を事例に」と題した特別講演をしていただきます。大学での発達障害を含む障害学生への支援についての内容です。こちらも興味のある方は合わせてご参加ください。
徳島県臨床心理士会会長 吉井 健治(鳴門教育大学)

※高校生用の案内の一部に11月12日(日)に行われる講演会の開始時間・場所が書いていないものがありました。13時~14時,徳島大学総合科学部2号館 地域連携プラザ大ホールにて行いますので,どうぞ宜しく御願いいたします。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月12日
開催場所徳島大学総合科学部(常三島キャンパス)
参加費無料
定員200人(先着順)
主催

イベント概要

2017年11月12日

高校生のための心理学講座

http://kokucheese.com/event/index/483924/

徳島県臨床心理士会・中国四国心理学会では,主に高校生の皆さまを対象に,心理学という学問について触れてほしいと考え,「高校生の心理学講座」を開催することにしました。 本講座は,新しい国家資格に関わる講演...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク