【チームビルディング体験講座 概要】
組織創りの第一歩を学んでいただくための講座です。

アクティビティを交えた体感型学習で、チーム創りの本質となる2つのキーワードを知ることができます。

無意識に見過ごしていたコミュニケーションの落とし穴を埋めることで、信頼関係向上に役立てるようになります。

【チームビルディング体験講座 詳細】
JTBA(一般社団法人日本チームビルディング協会)が提供するノウハウは大きく分けて2つあります。
それは、“成果を生み出すチームの創り方”と“真の問題解決へのアプローチ手法”です。

チームの力を最大限に活用し、成果を生み出すために大切なことは、順番を守ることです。
まずは『チーム創りに欠かせない3つの視点』に基づき組織力を最大限に引き上げる。
次に『真の問題解決に欠かせない3つの要素』に取り組んでいく。
この順番を守ることが、成果をあげるための重要なポイントです。

3つの視点、3つの要素についてはチームリーダーカレッジの各講座で詳しくお伝えしていくのですが、その要点だけを抜き取って体感いただくのが、この【チームビルディング体験講座】です。

ここでは、チームを率いるリーダーが知っておくべき2つのポイントについてお伝えします。
じつはチーム内で言ってはいけないフレーズがあるのです。
それは・・・
「○○さんは素晴らしい!」とか「△△さんは仕事ができる!」といった表現の数々です。

「えっ?褒めることがいけないの?」と思われるかもしれませんね。
もちろん私たちも、メンバーを褒めることを否定している訳ではありません。
ただ、これらの表現に潜む、チームを壊しかねない危険性について理解してほしいのです。

あなただけではありません。
他のメンバーも知らずに使っていたとしたら・・・
チーム内で共有してもらいたい視点の一つです。

わずか2時間ではありますが、チーム創りの本質に触れていただききます。ゲームアクティビティも体験しながら楽しく学べる講座です。

【こんな方におすすめ】
メンバーとの人間関係に悩みのあるリーダー
チーム力を引き出すノウハウを身に付けたいリーダー
チーム内に笑顔をふやしたいと思っている方
チームビルディングを体験してみたい方

【本講座で得られること】
◾信頼関係を深める自己紹介の方法
◾チームを壊さない褒め言葉の正しい使い方
◾絶対にしてはいけない、リーダーの在り方
◾チーム創りの本質となる2つのキーワードを知る

【体験講座 内容】
•今のチーム状態を確認してみよう
•チームを変容させる自己紹介のポイント
•チーム作りで絶対にしてはいけない、ある一つのこと
•ふりかえり

本講座はゲームアクティビティを中心として楽しく学べる講座です。

【得られる資格】
•JTBAチームビルディング ブロンズ修了証発行
※受講料金割引特典付
(斉藤式 チームビルディング基礎講座/斉藤式 チームビルディング体感講座)

【担当講師】
西 雄一(にし ゆういち)
・一般社団法人日本チームビルディング協会 認定ファシリテーター(ブロンズ)
・合同会社WTE代表
・株式会社T・A・G社外取締役
・追手門学院大学講師
・予備校講師
・一般社団法人UNI H&H大学院 エデュケーショナルカウンセラー


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年10月22日(9:40-11:40)
開催場所阿倍野市民学習センター
(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300 あべのベルタ3階 第1会議室)
参加費3,240円(税込)
定員20人(先着順)
申し込み終了2017年10月21日 22時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年10月22日

【大阪】チームビルディング体験講座

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300 あべのベルタ3階 第1会議室

http://kokucheese.com/event/index/485739/

【チームビルディング体験講座 概要】 組織創りの第一歩を学んでいただくための講座です。 アクティビティを交えた体感型学習で、チーム創りの本質となる2つのキーワードを知ることができます。 無意識に見過ご...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク