LGBTのことって聞いたことありますか?

聞いたことある〜って方も増えてきたんではないでしょうか?
それにお友達に居る〜って方もいらっしゃると思います。
そんな方たちにぜひ聞いてほしいお話です。

LGBTって
レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの略称で性的少数者の総称としても使われている言葉です。

今LGBTは世界的にも人権課題としての注目されているテーマですし、オリンピックでも大きな テーマの一つであることは有名なところです。これから日本にもLGBTが当たり前の世の中になっていくことを信じてやまない私ですが、でもまだ 現実は厳しいのですヨーーーー−!!!!!!。

日本ではまだ私たちはいないものとして扱われている現状がたくさんあるのです。是非多くの方に知ってほしいと思っています。

LGBT知ってるよ〜!って方も、知らない!って方も

あなたは身近にいるかもしれないLGBTのお話です

LGBTの印象は?
もしかしたらテレビの中の人?の話って思っていますか?
もしかして、夜のお店にいるチョウチョさんたちのお話って思っていませんか?

実はちょっと違うんですよ!もっと身近にいるんです!
LGBT当事者がどんな想いしながら生きているのかを是非知ってほしいのです。もしかしたら人知れず悩んで苦しんでいる家族や友人がいるかもしれません。

このセミナーは、どんな方でも集まってもらえるセミナーです。

気軽にお友達やご家族と一緒にお越しくださいませ。

LGBTのこと知ってる人も知らない人も、関心がある人もない人もみんなに知ってほしいLGBTのお話です。

私たちが提供しているセミナーの内容は基礎編です。誰にでもわかりやすく理解しやすい内容になっています。

こんな方におすすめ!!
・LGBTの家族(友人)はいる、だけどどうたらいいかわからない
・LGBTをちゃんと学びたい
・LGBTって知らないけど興味あるから聞いてみようかな〜
・自分の子どもがもしそうだったらちゃんと受け止めてあげたい!
・当事者の友人が困っているのでちゃんと理解をしたい。
・日本の中でのLGBTを取り巻く環境を知りたい
・世界のLGBTの話を聞いてみたい!
・LGBTって本当に人権課題なの?と思っている人。
・ゲイやレズビアンの事を「気持ち悪い」って思っている人
・最近よく聞くけど意味わかんないと思っている人
・本気でゲイはテレビで見るように面白い人だと思っている人
・自分の周りにはLGBTなんていないと思っている人

どれかに1個でも該当する人は絶対聞いた方がいい話ですよ!
皆様のご来場心からお待ちしております。


日 時: 9月17日(日)

時 間: 受付開始 15:30
    セミナー 16:00〜17:30(予定)

参加費: 500円(会場費)
定 員:30名

会 場: 西日本新聞TNC文化サークル
アイ&カルチャー

   810-0001
   福岡市中央区天神1丁目4-1(西日本新聞会館16階)


主 催:九州RAINBOW PRIDE

★ 同日、ボランティア説明会も行います。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年09月17日
開催場所西日本新聞TNC文化サークル アイ&カルチャー(西日本新聞会館16階)
(福岡県福岡市中央区天神1丁目4-1)
参加費500円(税込)
定員40人(先着順)
申し込み開始2017年09月02日 00時01分から
申し込み終了2017年09月17日 17時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年09月17日

あなたもLGBTの友達いますか? LGBTセミナー(基礎編)

福岡県福岡市中央区天神1丁目4-1

http://kokucheese.com/event/index/485828/

LGBTのことって聞いたことありますか? 聞いたことある〜って方も増えてきたんではないでしょうか? それにお友達に居る〜って方もいらっしゃると思います。 そんな方たちにぜひ聞いてほしいお話です。 LG...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク