東京のような大都市では人々があふれ、何もかもがあわただしく、誰もがストレスを感じてしまうのではないでしょうか。私たちは常に仕事や勉強、人間関係や経済的な状況にプレッシャーを感じています。そして「家族」や「休日」といった、幸せをもたらすはずの事でさえ、ストレスの原因となりえる時代に生きています。

「あなたのストレスの原因は何ですか?」と訊かれたら、多くの人は「周囲の環境や状況のせい」と答えるのではないでしょうか。しかし実際は、周囲の環境や状況といった外面的なものからストレスが生じるのではありません。ストレスとは心の状態で、自分の心の中から生まれてくる感覚なのです。

ストレスとは何か、どこから来るのかを理解すれば、私たちはストレスをコントロールできるようになります。私たちは自分の心をコントロールできるからです。

この講演会では、ストレスについての理解を深め、ストレスや不安を感じる状況にどう対処すればよいか、実生活で役に立つヒントをお伝えします。

講師:ゲン・ケルサン・ラプテン

ゲン・ケルサン・ラブテンは20年以上に渡って瞑想の修行を行い、瞑想を教えてきた経験豊かな仏教の僧侶です。その教えは明晰で優しさに満ちていて、意味深い人生を歩むインスピレーションを多くの人に与えてくれます。

※お席を確保するために、事前のご予約をお勧めいたします。
※講演会は英語で行われます。通訳をご希望の方はご連絡ください。
ご予約、ご連絡はinfo@kadampa.jpまで。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月17日(19:00-20:30)
開催場所So Space (D-room)
(東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3)
参加費無料
定員30人(先着順)
主催

イベント概要

2017年11月17日

ストレスなく生きる(無料講演会)

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3

http://kokucheese.com/event/index/486149/

東京のような大都市では人々があふれ、何もかもがあわただしく、誰もがストレスを感じてしまうのではないでしょうか。私たちは常に仕事や勉強、人間関係や経済的な状況にプレッシャーを感じています。そして「家族」...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク