誰かに腹を立てたり、苛立ったりした時、つい相手を傷つけるようなことを言ってしまったことはありませんか?怒りで我を忘れてしまい、後悔したことはありませんか?

一見、怒りは正当なものと思えることがあるかも知れません。困難な状況や挑戦に勝つために必要と感じる人もいるでしょう。しかし、怒りの力は本質的にマイナスで破壊的です。長期的には人間関係を壊し、幸せな人生を送る妨げとなってしまいます。

怒ったり苛立ったりする時、私たちは心のバランスを失っています。かつて自分に親切にしてくれた人でさえ、敵意に満ちた人のように思え、相手を非難してしまいます。

この瞑想会では、怒りのメカニズムを知り、難しい状況にあっても心を平静に保つための実践的なテクニックを学ぶことができます。家庭や職場で人間関係の難しさを感じている方に、特にお勧めです。

瞑想の講師:ゲン・ケルサン・ラプテン

ゲン・ケルサン・ラブテンは20年以上に渡って瞑想の修行を行い、瞑想を教えてきた経験豊かな仏教の僧侶です。その教えは明晰で優しさに満ちていて、意味深い人生を歩むインスピレーションを多くの人に与えてくれます。

【時間割】
・10:00-11:15 講話
・11: 45-12:30 瞑想
・お昼休み
・13:45-14:45 講話
・15:15-16:00 瞑想、質疑応答

※お席を確保するために、事前のご予約をお勧めいたします。
※講演会は英語で行われます。通訳をご希望の方はご連絡ください。

ご予約、ご連絡はinfo@kadampa.jpまで。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月18日(10:00-16:00)
開催場所So Space (F-room)
(東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3)
参加費6,000円(税込)
定員20人(先着順)
主催

イベント概要

2017年11月18日

1日瞑想会:怒りと葛藤を乗り越える

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3

http://kokucheese.com/event/index/486151/

誰かに腹を立てたり、苛立ったりした時、つい相手を傷つけるようなことを言ってしまったことはありませんか?怒りで我を忘れてしまい、後悔したことはありませんか? 一見、怒りは正当なものと思えることがあるかも...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク