イイトコサガシの新企画「テーマ(今回は旅行)に特化したグループワークショップ」
※ 新企画のため、文章の修正・削除・加筆が頻繁にあると思いますが、あらかじめご了承ください。

グループワークの弱点を、イイトコサガシは志を共有したマンパワーと特化したテーマ、ワークショップの内容予告でフォローしたい…

そのためのボランティアさん募集&打ち合わせです…支援者さん、福祉志望の学生さん大歓迎!
(お断りする場合もございます、あらかじめご了承ください)


【日時】2017年9/20(水)14時~16時
【場所】千葉県浦安市入船北東合同自治会館となります。
千葉県浦安市入船6-5
JR新浦安駅(京葉線) 徒歩7,8分

【目的】旅行に特化したワークショップを開催するための打ち合わせ&質疑応答&ルール確認。

イイトコサガシは下記のイメージを具体化させたいため、協力者(ボランティアさん)を募集し、すれ違いのないように打ち合わせをしたいと考えています。

「試すより楽しい…イイトコサガシ・ワークショップを実現させるのであれば…こういうことになります。 」
https://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12289398508.html


・ワークショップは全てイイトコサガシがファシリテーションします
・あくまで参加者として盛り上げてほしい
・自分の大好き・楽しい・ありがとうの感情をさらけ出すという表現を試してほしい
・生き辛さに対する配慮は考えなくてよい(そういう種類のイベントではないため)
・ただ、参加者さんの好きな旅行の話に興味を持とうと努力してほしいし、最大限楽しく膨らませようとしてほしい
・ワークショップ内容は事前に発表し、予習できる状況を創ります
・企画、運営、進行についての最終決定はイイトコサガシが有します(意見はドンドン言って下さい…決定権を有したい場合は別企画にしましょう)
・ちらしや告知文に「ワークショップの参加者は冠地を含め3人いますので安心して下さい」と銘打ちたいので、よほどのことがない限り、キャンセルしないでほしいです。
・参加費は無料ですが、預り金と言うシステムにしたいと思っています(参加費3000円を冠地に事前に預け、当日に冠地が返金する)

・時期は3カ月後以降、場所は池袋、浦安、渋谷等、曜日は土日祝日、時間は10時~17時(休憩時間はトータルで100分くらい)を予定。

上記を基本に楽しく打ち合わせできるとありがたいです。

繰り返しになりますが、厳しい場合は遠慮なく断って下さって構いません。

ただ、自分ワールド全開で大好きなものを表現できるワークショップなので、ストレス発散にはもってこいだと思います(笑)

とにかくイイトコサガシとしてはジャンルに特化したワークショップを定例化させたいんです。

そうしないとコミュニケーションに生き辛さを抱えている人たちに入り口を創れないので。

これが厳しい人は、イイトコサガシの個別ワークショップを入り口にすればよいし、これで楽しい想いをした人は、違うイイトコサガシのワークショップに出ればよいし、と。

質問、意見、批判は大歓迎です。

言い難いこと、聴き難いこと、お互いに早め早めに出していきましょう。

「余裕を大切にする形で」

よろしくご検討下さい(礼)


ファシリテーター:冠地情(かんちじょう:本名)&ちゃびん

・イイトコサガシ(代表)
・ワークショップ・ファシリテーター
・ワークショップ・デザイナー
・研修&講演講師
・コラムニスト

1972年生まれ。
不登校・ひきこもり・いじめ・発達障害の四冠王だったと語る、イイトコサガシの代表。
全国各地でいいところを探し、互いにほめるワークショップ(80種類以上)を43都道府県で1000回以上開催。
これまでに10000人以上が参加。
NHK ハートネットTV、バリバラ にも出演。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年09月20日(水曜日14時~16時)
開催場所場所は千葉県浦安市入船北東合同自治会館
(千葉県浦安市入船6-5 JR新浦安駅(京葉線) 徒歩7,8分 なります。 千葉県浦安市入船6-5 JR新浦安駅(京葉線) 徒歩7,8分 )
参加費無料
定員3人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年09月20日

9/20(水)旅行に特化したワークショップの協力者募集(無料)

千葉県浦安市入船6-5 JR新浦安駅(京葉線) 徒歩7,8分 なります。 千葉県浦安市入船6-5 JR新浦安駅(京葉線) 徒歩7,8分

http://kokucheese.com/event/index/486248/

イイトコサガシの新企画「テーマ(今回は旅行)に特化したグループワークショップ」 ※ 新企画のため、文章の修正・削除・加筆が頻繁にあると思いますが、あらかじめご了承ください。 グループワークの弱点を、イ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク