*午前中満席となりました。午後は残り2席となっています。お早めにお申し込みくださいね*

【蔵出し1番搾りプレゼント!たまり醤油を楽しむ会】

・100年蔵の見学で、醤油を感じる!
 ・普通の醤油(こいくち)との違いとたまり醤油の違いを知る!
 ・山川醸造さんのこだわりを知る!
 ・蔵出し一番搾りを体験する!味わう!
 ・たまり醤油のおいしさと活用法を知る!
 ・どんな風に活用したらよい?こんな商品ほしい!を言う!つながる!

買いたい!と思ってもなかなか手に入らない“たまり醤油”
その醤油はほぼ東海3県で仕込まれています。そのシェアは全醤油の中で1%未満。
中でも、昔ながらの製法と木桶仕込みにこだわった「たまりや 山川醸造」が岐阜市にあります!
今回は全国的にファンの多い山川醸造さんを、もっと地元の方に知ってほしいとイベントを企画しました。
この地方独特の調味料なのに知らない、活用しないなんてもったいない!
たまり醤油ってどんな醤油なのか、どんな風に作られるのか、そしてどう活用したらよいのか、
今回は調味料の伝道師でもある下倉 樹さんと一緒に、醤油について学び、味わい、楽しむイベントを開催します!
普段は販売していない、たまり醤油ならではの、2~3年熟成させた醤油の蔵出し一番搾りも皆さんで体験したいと思います。
岐阜では入手可能なたまり醤油、これから欠かせない調味料になること間違いなしです!
※たまり醤油ならではのイベントです。他では体験できませんのでご注意ください。

・一番搾りの新鮮な醤油を味わってみたい方
・自分や家族にとって良い調味料を選びたい方
・たまり醤油の使い方を知りたい方

などなど、この地域ならではのたまり醤油をはじめとした調味料について、一緒に学んでみませんか?

今回は、 調味料エバンジェリスト 下倉 樹さん を名古屋からお迎えします。

お子様連れでの参加も歓迎します。
【案内役】
調味料エバンジェリスト(伝道師) 下倉 樹(いつき)さん

「食の大切さに気付いたら、まず調味料からホンモノに…」をコンセプトに、調味料に特化して全国で講師・広報活動を行う。 国際食学協会の通信教育「食学調味料講座」監修&特別講師。 4月に13年暮らした福岡から、愛知県に引っ越し。3女(10歳、7歳、0歳)の母。
(ウェブサイト)
https://www.kids-na.jp

【イベント詳細】
◆日時
2017年10月18日(水) 午前の部:10:00~12:00 午後の部:13:00~15:00
◆場所
山川醸造株式会社
(岐阜市長良葵町1丁目9番地)
http://tamariya.com
◆参加費
3000円
(午前の部もしくは午後の部で選べます。申し込みページからお申し込みください)
◆定員
20名(先着順)

単身参加、お子様連れどちらでもOKです。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年10月18日((10:00~12:00))
2017年10月18日(13:00~15:00)
開催場所山川醸造株式会社
(岐阜県岐阜市長良葵町1丁目9番地)
参加費3,000円(税込)
定員22人(先着順)
申し込み終了2017年10月17日 23時59分まで
主催

イベント概要

2017年10月18日

【10/18 岐阜】蔵出し1番搾りプレゼント!たまり醤油を楽しむ会

岐阜県岐阜市長良葵町1丁目9番地

http://kokucheese.com/event/index/486385/

*午前中満席となりました。午後は残り2席となっています。お早めにお申し込みくださいね* 【蔵出し1番搾りプレゼント!たまり醤油を楽しむ会】 ・100年蔵の見学で、醤油を感じる!  ・普通の醤油(こいく...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク