今年の4月にも開催いたしました、
「コーアクティブコーチング体験会@長崎」を開催します!

コーアクティブとは、「協働的」という意味の造語です。
コーアクティブコーチングは、クライアント(話す人)とコーチ(話を聴く人)が対等な立場で共に協力しあいながら関係を築き、クライアントのニーズを満たしていくのが特徴です。

目の前の問題や悩みを解決することだけにスポットを当てるのではなく、
その問題や悩みを抱えているその人自身の内面の奥深くに眠っている願い、何を大切にして生きて生きたいのかという、その人自身に焦点を当てて関わっていきます。

安心安全な環境の中、自分の話を聴いてもらうことで、本来の自分自身と繋がることができる、そんなコーチングだと思います。

コーチングとは何なのかは、言葉で理解するよりも実際にご自身で体験していただきどんなものか感じていただくことをお勧めいたします☆

当日は二人のコーチによるコーチングを実際に体験いただけます。また皆さんのご希望に応じて、質問の時間やミニ講座のようなことも行っていきたいと思っております。

どうぞ気軽にご参加ください!皆様のご参加お待ちしております。

こんな方におすすめです:
・今の現状から何か変化したいと思っている
・自分がこれからどうしていきたいのか整理したい
・コーチングに興味がある方、勉強してみたいと思っている方
・コーチングを受けてみたい方
・もっと人の話を聴けるようになりたい方、もしくは聴いてもらう体験をしたい方

コーアクティブコーチングについては、CTIホームページをご覧ください。http://www.thecoaches.co.jp/

******************************
「コーアクティブコーチング体験会@長崎」

<詳細>

日時:2017年9月24日(日)

場所:長崎市民会館 男女共同参画推進センター 
   アマランス 会議室3

参加費:1,500円 (当日会場にてお支払いください)

申し込み:facebookの参加ボタンでお申し込みいただくか、
     コクちーずのイベントページからお申し込みください

お問い合わせ:
山藤夏子 summerbaby310@gmail.com

コーチ紹介;
西畑 良俊
1980年生まれ、早稲田大学法学部卒業。
学生時代は、競走部に所属し、箱根駅伝を目指して走る。
1年次、出雲駅伝出場。箱根駅伝は走れず卒業。
卒業後、2003年、医療、介護用ベッドの営業、NGO活動、離島での島おこし、新聞記者を経て、メンタルコーチ、研修コーチとして独立。
「ご機嫌な職場作り」と題し、コミュニケーションやチームマネジメント、メンタルケアを絡めた研修を全国各地で行なっている。

山藤 夏子
理学療法士として病院勤務を経て、コーチングを学び深める。
それぞれの願いを大切に自分らしい人生を生きていく人々を応援したいという想いをもち、パーソナルコーチとして活動している。
CPCC 米国CTI認定プロフェッショナルコーチ。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年09月24日(14:00~16:00)
開催場所長崎市民会館  長崎市男女共同参画推進センター アマランス 会議室3
(長崎市魚の町5-1)
参加費1,500円(税込)
定員10人(先着順)
申し込み開始2017年09月08日 14時00分から
申し込み終了2017年09月24日 08時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年09月24日

コーアクティブコーチング体験会@長崎

長崎市魚の町5-1

http://kokucheese.com/event/index/486630/

今年の4月にも開催いたしました、 「コーアクティブコーチング体験会@長崎」を開催します! コーアクティブとは、「協働的」という意味の造語です。 コーアクティブコーチングは、クライアント(話す人)とコー...

お申込みはこちら

スポンサード リンク