ご存知ですか?がんの「ピアサポート」
*******************************
同じような体験をした仲間の事を「ピア」といいます。
がん患者さんの相談援助の現場でも、様々な機会で「ピアサポート」が実践されつつあります。
私たち吹田ホスピス市民塾は、ここでいうピア、すなわちがん当事者である一般市民を中心としたグループで、現在吹田市内3か所を拠点に色々な形でのピアサポート活動を行っています。
本研修では、ご自身もしくは周囲の方ががんに罹ったという経験を、他の当事者の方のために活かしたいという想いのある方々を対象に、ピアサポートの必要最低限の心得を習得していただき、私たちの活動に参加いただける方々を募集するものです。
医療・介護など特別な知識は必要ありません。また当事者でなくても、同等の想いのある方ならどなたでもご参加いただけます。
多数の皆さまのご参加をお待ちしております。

※この事業は、大阪府がん対策基金の補助金を活用して行っています。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月19日(10時~16時)
第2回目は12月10日、第3回目は2018年1月28日開催(時間帯は同じ)で、参加費は3日間通しでの金額です。
開催場所吹田市男女共同参画センターデュオ
(大阪府吹田市出口町2番1号)
参加費1,000円(税込)
定員10人(先着順)
主催

イベント概要

2017年11月19日

ピアサポーター養成研修(全3回)

大阪府吹田市出口町2番1号

http://kokucheese.com/event/index/488085/

ご存知ですか?がんの「ピアサポート」 ******************************* 同じような体験をした仲間の事を「ピア」といいます。 がん患者さんの相談援助の現場でも、様々な機会で...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク