「エフスタ10」を開催します。

10回目となるエフスタ!!勉強会は、福島県、東北のエンジニアを中心とした様々な分野のショートセッション、そしてライトニングトーク大会でお送りします!


福島名物のお菓子が出るおやつタイム、懇親会など盛りだくさん楽しい時間を過ごしましょう!

セッションラインナップは随時公開中です!


初めての方も参加しやすい勉強会です。県内の方、県外の方の参加お待ちしています。

Itを楽しみ感じましょう!申し込みお待ちしています!


セッション60

デスクトップアプリ開発者が押さえておきたいWindows 8 時代の変革


おそらく本イベントが開催される頃にはWindows 8RTMを迎え、一部の開発者や

企業ユーザーは実際に完成版のWindows 8を使用していることでしょう。Windows

8では新たにMetroスタイルアプリが追加される一方で、デスクトップアプリにつ

いてはWindows 7との高い互換性が宣言されています。ではWindows 8時代が訪れ

ても従来のデスクトップアプリは何も変わらないのでしょうか。本セッションで

Windows 8時代に予想されるデスクトップアプリ開発者が考慮すべき変革とそ

の影響をご紹介します。


グレープシティ株式会社 八巻 雄哉(福島市出身)


セッション30

Windows8で作って見よう」

Windows8VisualStudio2012Metroな何かを作ります!

株式会社エフコム 斎藤 広二(福島県)



セッション30


「プレゼンのイロハのイ ~聴き手へプレゼントを贈りましょう編~」

TEDのような素晴らしいプレゼンを見てしまうと自分がプレゼンするなんて無理!と思えてしまいますが、じっさいにはプレゼンは誰にでもできるんです。

プレゼンする上での心構えやコツなんかをお話し、そして、聴き手のみなさんにも自分のスキルや悩みをLTやセッションとして相手へプレゼントできるようになってもらいたいと思います。

福島コンピューターシステム株式会社 芳賀 健(福島県)



セッション30

「スマートフォンで創る、未来の運転危険予測システム」

スマートフォンを活用した道路状況センシングとその局所的情報交換のための車車間通信

「進行方向の道路の状況は、対向車が取得できるはず」。

スマートフォンのカメラや内蔵センサーを用いて、走行中の路面の様々な状況を収集し、その情報を対向車とすれちがいざまに交換します。

これから向かう先の道路の情報を得たら、危険な箇所(路面凍結や落下物など)が近づいたら、運転者に警告を発して注意喚起します。

スマートフォンを利用した、福島県ならではの安全運転支援システムを研究しています。

福島コンピューターシステム株式会社 石川 泰弘(福島県)


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年09月22日(13:00~18:00)
開催場所市民交流プラザ 第1会議室
(福島県郡山市駅前二丁目11-1 ビッグアイ7階)
参加費500円(税込)
定員50人(先着順)
申し込み開始2012年08月01日 00時00分から
申し込み終了2012年09月22日 10時00分まで
懇親会 18:30スタート予定
懇親会場所居酒屋 安兵衛
(福島県郡山市大町1-3-12)
→地図を開く
懇親会定員制限はありません
主催
タグ

イベント概要

2012年09月22日

エフスタ10 FUKUSHIMA ALL STARS

福島県郡山市駅前二丁目11-1 ビッグアイ7階

http://kokucheese.com/event/index/48809/

「エフスタ10」を開催します。 10回目となるエフスタ!!勉強会は、福島県、東北のエンジニアを中心とした様々な分野のショートセッション、そしてライトニングトーク大会でお送りします! 福島名物のお菓子...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク