6年半前のあの時、あなたは何をしていたか覚えていますか?

そしてもし明日、その時がきたら?と、想像してみましょう。

あなたは何をするでしょうか?


「M7クラスの直下型地震が30年以内に70%の確率でおこる」とされている、首都圏に住む私たち。

次の原発事故が起こった時、私たちはあの時のように立ち尽くさず、
子どもの命を守る行動がとれるでしょうか?


水に食料、懐中電灯にラジオ・・・・さまざまな災害への備えの中に
「原子力災害」への備えをプラスしませんか?


講師は市民防災の第一人者として、全国を飛び回っている守田敏也さん。
守田さんの「目からウロコの防災考」を聞いて、
今日からできる「その時」への備え方を学びましょう。

後半の守田さんと保坂区長の対談も必見ですよ!

--------------------------------------------------------------------------

託児はありませんが、会場内にキッズスペースを設けます。
お子様連れでのご参加、大歓迎です!

また、イベント終了後には守田敏也さんを囲んだ懇親会を企画中です。
会場・参加費等の詳細は追ってお知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さい。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2107年11月26日(13:30~16:00)
開催場所生活クラブ館地下1階スペース
(東京都世田谷区宮坂3-13-13)
参加費500円(税込)
定員100人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2107年11月26日

その日、その時、子どもの命を守るために

東京都世田谷区宮坂3-13-13

http://kokucheese.com/event/index/490465/

6年半前のあの時、あなたは何をしていたか覚えていますか? そしてもし明日、その時がきたら?と、想像してみましょう。 あなたは何をするでしょうか? 「M7クラスの直下型地震が30年以内に70%の確率でお...

お申込みはこちら

スポンサード リンク