私が子どもの頃、40歳と言えばおばさんでした。

正直そこまで生きて痛くなかったです。本氣で。

それが今や、美魔女とか言って、おそろしくきれいな人が増えましたね。


雑誌の影響でそれに憧れる女性が無理に若作りして痛々しい姿も拝見します。

無理ではなく、張りぼてでもなく、自分らしくそして年齢も受け入れた上で美しくありたいものですね。


それには、いったい自分がどうありたいかってことがわかっていないとぐるぐると迷ってしまう。

そして、雑誌やドラマの世界と自分の現実が違うことに嘆き悲しみ、妬み…。

最終的には自分を諦めてしまう。

それは仕事、恋愛、人生すべてに影を落とし、これからの先が真っ暗に見えてしまう。

暗い海に投げ出され、どこまで泳いでも陸はない。

そんな途方もない海でもがき苦しんでいるのです。

ちょっと大げさかも知れませんが、私はそれくらい。

人生が闇だと思っていたことがあります。

そんな人生を送りたかったわけじゃない。

まずは犠牲者的に生きることから止めてみようと思いました。

一人っ子の私はいつも誰かに何かしてもらうことが当たり前で、自分から何かをすることはあまりありませんでした。

人から与えられることは所詮人がよいと思っていることで自分が本当に欲しいものとは違っていることが多いのです。

結局は自分が欲しいものは自分が手に入れないと手に入らないし、満足しないのです。


そこから私は、さらに自分が本当に何をしたいのか?

そしてどうやったら自分が満足するのかを追求してみました。


これまた、やったことないのでどうもしっくりこなくて困りました。

人目が氣になり、自分らしくなんてとんでもないことでした。

20代30代と違って、40代、50代はやっぱり自分らしく、凛と生きているからこそ美しさがにじみ出てくるものです。

張りぼてでは誰も幸せになりません。

本氣で自分が欲しい人生を手に入れて、美しく生きるために必要な考え方や思考のクセの見つけ方など、吉田考代が試した色んな体験をみなさんにも包み隠さずお伝えします。

お茶を飲みながら、ワークを通して、自分を見つめ、さらに未来どうなりたいかまで作り出します。

2017年10月28日(土)14時~16時

お申込み後、場所の詳細をお知らせいたします。



スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年10月28日(201071028(午後))
開催場所大阪府大阪市中央区セミナールーム
(大阪府大阪市中央区石町)
参加費3,000円(税込)
定員3人(先着順)
申し込み開始2017年10月07日 18時00分から
申し込み終了2017年10月24日 22時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年10月28日

【女性限定】40代、50代でも美しい女性のマインドアップカフェ

大阪府大阪市中央区石町

http://kokucheese.com/event/index/490853/

私が子どもの頃、40歳と言えばおばさんでした。 正直そこまで生きて痛くなかったです。本氣で。 それが今や、美魔女とか言って、おそろしくきれいな人が増えましたね。 雑誌の影響でそれに憧れる女性が無理に若...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク