このオープンダイアローグは、私たちの願いから生まれました。

「私がワタシに還る時間をつくる」

人は時として親であり、子供であり、夫であり、妻であり、上司であり、部下であり、、、。

家庭でも、職場でも、あらゆるコミュニティにおいて、私たちはその都度、役割を担って生きています。

そしてふっと気づくと、役割を果たすことに精一杯で、自分がどうしたかったかなんて忘れてしまってはいませんか?

普段は話さないけれど、実は誰かに聴いて欲しいこと、ありませんか?

話すことは、「放つ」こと。

望みや願いは、口に出していると不思議と実現していきます。

あなたの心の小さな箱にしまっている、尊い願いをそっと一緒に視てみませんか?


このオープンダイアローグには、承認や受容のエネルギーをそこにいる人の分だけ受け取れる力があり、その場に集う人から自然と発せられるそのメッセージが人を癒し、勇気付けるのだと私たちは思っています。

縁あってこの場に集ってくださった皆さんと豊かな時間を過ごすために、この場の願いはなんなのか、皆さんと感じ合いながら、一緒に場を創っていきたいと思っています。何かをしなければならないということは何もありません。どうぞお気軽に遊びにきてください。

森の中のサロンでお待ちしております。


▼日時:11月11日(土)10:00-12:00
▼場所:森の食卓(三鷹市井の頭5-16-1 吉祥寺駅徒歩12分)
▼料金:2500円(料金には、お茶、お菓子代を含みます。当日会場にてお支払いください)
▼定員:6名

★9/9 オープンダイアローグ感想集★

今日は自分の願い、望みのための行動が明確になった日でした。
年齢的にも自分の願い、望みが叶うかどうかわからなくなって、本当にこのままでいいのかと思っていた時に参加しました。
参加者さんたちとシェアし合っているうちに、自分の願いや望みに再び火がつき、次にやるべき行動が明確になりました。参加して本当に良かったです。ありがとうございました!
【40代 女性 編集】



初対面の方々と仕事や日常生活の役割から離れて、素の自分にかえって対話をする。最初はどんな展開になるのだろうと不安でしたが、今回のグランドルールとして「否定、批判しない」「普段話さない事を話してみよう」と決めて対話が始まりました。
対話が始まると、その話から自然と次から次へと繋がって共鳴し広がっていく。次第にそれぞれの思い、願いが表に現れてくる。私自身も自分でも気付かなかった事が願いとして出てきて、ホロっとしてしまったり。やってみたい事に一歩踏み出す勇気が出た方もいて、有意義な時間を過ごせました。
とっても穏やかな空間で、2時間終わった頃には、あんなに疲れてた身体がスッキリ!ココロも身体もスッキリして、また頑張れそうです!
この場を設けてくださり、ありがとうございました。
【40代 女性 営業】



みえちゃんの熱い檄文に感じるものがあり、参加してみました。
みえちゃんとさおりさんに包まれた空間は、温かいエネルギーが満ち、始まる前から居心地のよい場になっていました。
おそらく同じように感じられた皆さんが集まったからか、単に「願い」というキーワードしかなかったのに、一人が話し始めたら、次から次へと想いが繋がって、共感の大きな輪ができました。
私も普段誰にも話したことのなかった亡父の思い出話ができ、皆さんに聴いていただいたことで、改めていい供養ができたような気がします。
そして、自分の願いがいくつもいくつも湧き上がってきて、全部実現できる気分になっています(笑)
参加してよかった。ありがとう。
【50代 男性 IT企業勤務】





●主催者プロフィール●
奥村 美絵
2008年、株式会社ワークハピネスに入社。2010年より人財育成、組織開発のコンサルタントとして、各種コンサルティングやトレーニングプログラムの企画設計、営業、プロジェクトマネジメントに従事。近年では大手メーカーの風土改革プロジェクトを手掛ける。 現在も組織開発に注力し、経営幹部層の意識変革、次世代リーダー育成、組織風土改革などを展開している。
『自分の人生を生きる』をテーマに、組織に属し、役割を全うしながらも、与えられた役割や周囲の期待を手放したところにある、自分が本当に心から望んでいることに気付いてもらい、自分を大切にして生きることを応援したいと志し、活動しています。


深井 沙織
Smile3space代表 http://www.fukai-saori.com/
15年間整形外科医院に勤務後、2011年にパーソナルコーチとして独立。 2006年にコーチングを受け始め、幸せは今ここから創り出すことなのだ、ということを実感。 2007年からコーチングを学びはじめ、様々な自己啓発の方法を学び始める。 クライアント様は10代から60代まで多種多様。 『人が自分自身のマスターとなり、本来の自分にOKを出して生きること』をテーマに自らも探求し、クライアント様のサポートをしている。 自分自身も他者も尊重する笑顔あふれる世界を願って活動しています。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月11日(10:00-12:00)
開催場所森の食卓 (吉祥寺駅徒歩12分)
(東京都三鷹市井の頭5-16-1)
参加費2,500円(税込)
定員6人(先着順)
申し込み開始2017年10月01日 00時00分から
申し込み終了2017年11月10日 00時00分まで
主催

イベント概要

2017年11月11日

願いを解き放つオープンダイアローグvol.3

東京都三鷹市井の頭5-16-1

http://kokucheese.com/event/index/491758/

このオープンダイアローグは、私たちの願いから生まれました。 「私がワタシに還る時間をつくる」 人は時として親であり、子供であり、夫であり、妻であり、上司であり、部下であり、、、。 家庭でも、職場でも、...

お申込みはこちら

スポンサード リンク