仙台での開催も3回目となった「しろたまり作り」開催いたします。

お醤油とは違った芳醇な香りで様々な料理に使え、素材の色や味を引き立ててくれるしろたまり。
MYしろたまりを仕込んでみませんか。


琥珀色の醤油「しろたまり」

東北ではあまり馴染みのない「しろたまり」ですが、あまり色をつけたくない料理や和洋折衷様々な料理に使える万能醸造調味料です。

原材料の麦の甘みと塩の引き締め感がより一層料理を引き立ててくれます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『足助仕込み三河しろたまり』とは

◆愛知県産小麦と、伊豆大島の伝統海塩「海の精」が原料。      
◆愛知県豊田市大多賀町の「足助仕込蔵」の木の樽で天然醸造。   
◆全ての素材が非遺伝子組み換えです。              
◆化学調味料・保存料は一切使わず、製造過程で火にかけることのない生のお醤油です。                       
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昔の白醤油を追求した麦だけを使った、こだわりのしろたまりの製造元「日東醸造」の蜷川社長さまをお迎えして、しろたまりについてのお話やしろたまり作りを教えていただき、仕込んだしろたまりはご自宅で熟成後もろみやしろたまりを味わって頂けます。

仕込後は、しろたまりを使った試食もご用意しております。

製造元の社長さまのお話が直々に聞ける、貴重な機会ですので皆さまのご参加お待ちしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月23日(10:00~12:30)
開催場所仙台市戦災復興記念館 5階第1和室
(宮城県仙台市青葉区大町2−12−1)
参加費4,800円(税込)
定員30人(先着順)
申し込み終了2017年11月19日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年11月23日

手作りしろたまり講座

宮城県仙台市青葉区大町2−12−1

http://kokucheese.com/event/index/492348/

仙台での開催も3回目となった「しろたまり作り」開催いたします。 お醤油とは違った芳醇な香りで様々な料理に使え、素材の色や味を引き立ててくれるしろたまり。 MYしろたまりを仕込んでみませんか。 琥珀色の...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク