◆今回のテーマ◆

『自分に自信が持てないあなたへ~元気が湧いてくるブッダの心の処方箋』

過去に他人に否定されたり、失敗体験で心に受けた傷を癒せず、自分を見失い、自分に自信が持てない人は多いのではないでしょうか。
どうせ自分はダメなのだと、前向きになれない人へ、元気が湧いてくるブッダの心の処方箋とは?

「頑張っているのにどうして、報われないんだろう」と思っていましたが、講座で、原因と結果の関係を詳しく聞けて、 結果を気にせず努力していけば、時期がくれば返ってくると知れて、気持ちがとても楽になりました。 (30代・女性)
--------------------------

2,600年も前の教えとは思えないほど現代に通じる深いお話だと思いました。心がけていきたい教えばかりで多く勉強になりました。また参加させて頂きます。(女性)
--------------------------

今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしかありませんでした。仏教に、どのようなことが説かれているのか、わかりやすい講座でした。(20代・男性)
--------------------

自分の身に起きる幸せな出来事も、不幸せな出来事もすべて、自分の行為によって起きていること、常に自分の心と言動を反省して、改善していくことが幸せへの道とよく分かりました。(30代男性) 
------------------

また、講座の後には楽しい食事会があります。
お時間のある方はそちらも是非ご参加下さい♪
参加費は各自の食事代です☆

食事会でみんなと仲良くなり、会話が弾みます。
また仏教の質問も受け付けています! 
ドリンクのみでも参加できますので、お気軽にご参加ください。

初めての人でも気軽にご参加ください(*´ω`*)
ただし、営業目的での参加はご遠慮願います。


◆日時・場所◆

11月18日(土)19:00~20:30
名古屋市国際センタービル(3階・第2研修室)


◆講師◆

仏教講師・岸本伸治先生

全国各地で講演活動を経て

現在は名古屋を中心に勉強会をしております。


 

◆参加費◆

仏教の勉強会では、決まった参加費はありません。

聞かれたお気持ちを終了後に受付にてお納め下さい。

----------------------------------------


~ご参加にあたって~

○こくちーず以外の告知サイトやホームページでもイベント案内していまして、そちらから毎回、参加される方があります。

○他のイベント案内からの申込み状況により、定員に達する前に申込みを締め切ることがありますので、今すぐお申込みください☆彡
 

◆準備するもの◆

筆記用具


この機会をお見逃しなく!

★【お申込み】は、今すぐどうぞ(^O^)/。

●主催:「仏教ってなに?」
HP:http://japan-buddhism.com/nagoya


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月18日(19:00 ~ 20:30)
開催場所名古屋国際センター
(愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1)
参加費無料
定員制限はありません
主催
タグ

イベント概要

2017年11月18日

自分に自信が持てないあなたへ~元気が湧くブッダの心の処方箋

愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1

http://kokucheese.com/event/index/493269/

◆今回のテーマ◆ 『自分に自信が持てないあなたへ~元気が湧いてくるブッダの心の処方箋』 過去に他人に否定されたり、失敗体験で心に受けた傷を癒せず、自分を見失い、自分に自信が持てない人は多いのではないで...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク