「スタッフが報告や相談、発言がしやすくなる話の聴き方」や「モチベーションの高め方、引き出し方」などスタッフが自ら考えて行動する力を高め、相手の中から力を引き出すポイントについて演習を通じ、お伝えします。すぐに職場で実践できるヒントが盛りだくさんの本セミナーに是非ご参加ください!!

【セミナー内容】
1.経営者・上司にコーチング力が求められる理由
  ・コーチングとは
  ・経営とコーチング
   信頼関係の構築
   理念や目標の共有
2. コーチングの基本演習
  ・コーチングの流れ
  ・信頼関係を構築する方法(観察)
  ・相手の本音を聴く方法(傾聴・質問)
  ・自分と部下のモチベーションを高める方法(フィードバック)
3.まとめ

【講師紹介】
福住 昌子 氏(ひとのわ 代表)
中小企業診断士
国際コーチ連盟認定プロフェッショナル・コーチ(PCC)
CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)
<研修の特徴>
参加者と双方向にコミュニケーションをとりながら、参加者の意欲や意見を引き出し、職場ですぐに実践できる力を体得することを重視している。楽しい演習で積極性を引き出し、深く振り返って気づきを促すスタイルに定評がある。

【昨年の受講者の声】
・一度聞いただけでは、すぐに忘れそうなので繰り返し聞きたいと思う内容でした。
・短い時間でしたが、ポイントが絞れていて効率よく学べました。
・時間があっという間にすぎ、自分の考えや自分の間違いについて良く理解できました。
・人間関係に少し悩んでいたので、少しずつ取り入れようと思います。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月24日(【金】午後6時30分~9時)
開催場所泉大津商工会議所2階大ホール
(大阪府泉大津市田中町10番7号)
参加費無料
定員24人(先着順)
申し込み終了2017年11月23日 17時00分まで
主催

イベント概要

2017年11月24日

コーチングセミナー

大阪府泉大津市田中町10番7号

http://kokucheese.com/event/index/493771/

 「スタッフが報告や相談、発言がしやすくなる話の聴き方」や「モチベーションの高め方、引き出し方」などスタッフが自ら考えて行動する力を高め、相手の中から力を引き出すポイントについて演習を通じ、お伝えしま...

お申込みはこちら

スポンサード リンク