私たちは、北海道余市町にある全日制普通科 北星学園余市高等学校のPTAママ友グループです。本校は30年以上前から不登校や高校中退をした子どもたちを全国から受け入れてきました。現在では様々な背景を持つ多様なタイプの子どもたちが在学しており、余市町民運営の下宿で生活させていただきながら通学し、お互いに学び成長するという他に類を見ないユニークな学校です。

 子どもたちも心にもっと寄り添いたい、辛い思いをしいてる子どもと向き合いたい、親と子の程よい距離を探りたい・・・ 親が変われば子も変わる!

私たちもまだお悩み人生のまっただ中ですが、母同市お茶でも飲みながら、思いっきりおしゃべりしてみませんか?

※当日は簡単なおやつ作りをします
※参加費は無料です。お時間内、自由に出入りできます。




スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年12月02日(12:00~16:00)
開催場所小樽稲北コミュニティセンター5F
(小樽市稲穂5丁目10番1号いなきたビル)
参加費無料
定員制限はありません
主催
タグ

イベント概要

2017年12月02日

思春期の子どもを持つ『ママたちのおしゃべり会』

小樽市稲穂5丁目10番1号いなきたビル

http://kokucheese.com/event/index/494411/

 私たちは、北海道余市町にある全日制普通科 北星学園余市高等学校のPTAママ友グループです。本校は30年以上前から不登校や高校中退をした子どもたちを全国から受け入れてきました。現在では様々な背景を持つ...

お申込みはこちら

スポンサード リンク