いつでもできるリラックスの練習です。
人間関係・仕事・疲れや悩み、うまくいかない事を抱え続けていると、気持ちもからだも緊張が解けにくくなります。
力みが抜けないと休むことができず、考えも行動も柔軟でなくなってしまいますよね。
構えず前向きに毎日を過ごすために、そしてより良い日々にしていくために、意識的にリラックスする練習を一緒にいかがですか。
目指すは、楽に、ラフに、ラブに。

/////////////////////////////
★第一回開催時の皆様、ご参加ありがとうございました。
頂きましたアンケートでは、参加者7名中、6名が何らかの効果を感じられたということです。
また、数名の方にこれを続けてみたいと言って言って頂けました。

【体験者の感想】
●みぃさん(女性)
昔からよく力が入っていました。だいぶ脱力出来るようになったのですが、まだまだ力んでしまっているので、家でも、やってみようと思います。ありがとうございました。(普段寝付けませんが少し眠くなったのでよかったです!)

●(女性)
ゆったりした空間の中でリラックスできました。おだやかな気持ちになれました。

●H.Oさん(女性)
今はゆっくり時間があったので入りやすかったのですが、仕事などでパニックになった時に短時間では難しいかなと考えていました。訓練をすることで短時間でも自分の身体の一部に集中することで緊張をほぐせるようになれたら良いなと思います。

●尼ちゃん(女性)
勇気を持ってネッコに来るきっかけを作ってくれた大塚さんに感謝です。この場に来れたこと、すごく嬉しいです。ただ今はその気持ちだけでいっぱいです。


専門用語が出てきてよく分からなかったです。飲み物持参をアナウンスしてた方がいいかも。参加費300円でドリンクつきかと勘違いしてました。

●間宮さん(男性)
深呼吸だけでもかなりリラックスできた。

●さだだだだあ~んさん(男性)
感じやすかった。ねむたぁい!
/////////////////////////////

【日時】2017年11月15日(水)19時~20時30分
【場所】Necco 3階(東京都新宿区西早稲田2-18-21 羽柴ビル 301号室)
【参加費】300円(ドリンク等は各自ご用意下さい)
【定員】10名
【主催】おおつかてつひろ

※携帯電話はサイレントモードにしておいてください。
※トイレは先に済ませておくようお願いします。
※リラックスに集中しやすいように部屋の明かりを消して行います。
 (真っ暗にはなりません。)
※練習用の音源を流します。録音機器をお持ちの方は録音して頂いて結構です。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月15日(19:00~20:30)
開催場所Neccoカフェ
(東京都新宿区西早稲田2-18-21 羽柴ビル 301号室)
参加費300円(税込)
定員10人(先着順)
主催

イベント概要

2017年11月15日

11/15(水)気持ちもからだもゆるめましょ。2nd

東京都新宿区西早稲田2-18-21 羽柴ビル 301号室

http://kokucheese.com/event/index/495012/

いつでもできるリラックスの練習です。 人間関係・仕事・疲れや悩み、うまくいかない事を抱え続けていると、気持ちもからだも緊張が解けにくくなります。 力みが抜けないと休むことができず、考えも行動も柔軟でな...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク