「仕事において8割の人が悩んでいる」

という統計も以前出ていたくらい、
人間関係って多くの人にとっての”テーマ”です。

そして、このテーマの裏には、”もっといい関係を築きたい”という願いがあります。
そう、私たちは”大切な人や身近な人と”良好な関係を願っているんです。

でも、「家族を大切にしたい…。」そう頭で思っても、
こころは裏腹に、

「ついつい怒ってしまう…」
「あの人と仲良くなりたいのに…」
「どう関係を築いていったらわからない…。」

なんてことが起きがちです。

そう僕たちは不器用なんです。
だから僕たちは、少しでも器用になろうと思って、
人間関係を良くする為に本を読んだり、頭で学ぼうとします。

でもうまくいきません。
それはなぜかというと、人間関係をよくする為に大切なことは、
頭で学ぶことではなく、体験して学ぶことだからです。

そして、人間関係を良くするということは、

・自分を知り、気づくこと。
・自分の不器用さに気づくこと。
・時に、自分よりも相手をいたわれる勇気をもつこと。
・相手に気づき、聴く力を身に着けること。
・自分に人生があるように、相手にも人生があると気づくこと。

でもあります。

それには、本を読んで頭で考えてもなかなかたどり着けないのです。

一人で生きていけない人生だからこそ、だれかの力を借りる。
人との関係の中で自分や相手とのつながりを”感じ”、学んでいく。

この講義は、そんな「体験型講義」です。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年12月02日(10:00~11:30)
開催場所中央第六関内ビル2階フロア 大会議室(VIT YOKOHAMA)
(神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル)
参加費無料
定員6人(先着順)
申し込み開始2016年02月03日 09時00分から
申し込み終了2017年12月01日 12時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年12月02日

人間関係を良くするコツ~聞く力~

神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第六関内ビル

http://kokucheese.com/event/index/495181/

「仕事において8割の人が悩んでいる」 という統計も以前出ていたくらい、 人間関係って多くの人にとっての”テーマ”です。 そして、このテーマの裏には、”もっといい関係を築きたい”という願いがあります。 ...

お申込みはこちら

スポンサード リンク