「瞑想は脳にどのような影響があるのか?」
「瞑想はどんな効果があるのか?」
「効果的に瞑想を行うにはどうしたらいいか?」

そんなことを思ったことはありませんか?

この会では、瞑想を脳科学的に解説し、そのあとにグループで瞑想を行います。
一人ではなかなかできない長めの瞑想が、グループだとできてしまいます。
また、前半で脳科学的な知識を入れておくことで、より効果の高い瞑想ができるようになります。

ぜひ当会を、日常での瞑想習慣を身につけるきっかけにしていただければと思います。



<<瞑想とは?>>

成功者の多くが実践しているという瞑想。この大きな変化の時代、自分の内なる声と向き合うことはとても大切です。

瞑想は心身共に様々な効果があり、慣れてくるといつでもどこでもできますが、慣れていないと難しく感じたり、自宅だと集中できなかったりするものです。

楽読のレッスンでも取り入れているのですが、仲間と一緒に瞑想すると、集中しやすくなることを実感しています!



<<グループでやるメリット>>

一緒に瞑想を行うことで同じ時間を共有します。瞑想しながらまずは自分に、続いて周囲に意識を向けることで、同じ空間にいる人同士で互いに気づきを得ることができます。



<<参加された方の感想>>

「一人ではできない超時間の瞑想を体験できてよかったです。頭の中がとてもクリアになりとても心地よい気分。脳科学の分野に関して、瞑想の効果を知れてよかったです。とにかく頭が軽くて雑念が消えている今の状態が楽しい」(30代男性)


「自分では長時間の瞑想はなかなかできないので、集中できた気がします。途中で意識が戻ることがあっても、また続けることができたので良かったです。体が温かくなる感覚がわかり、体にいいのだなと実感しました。首のコリが取れた気がします。ジャッジしないということを心がけたいです」(40代女性)


「自分一人では40分もできなかったと思うので、大人数でやったー効果だと思うので良かったです。一人で静かにしている時は、色々な考え、特にネガティブな考えが浮かんでくることが多いような気がしますが、今回は呼吸法など、瞑想のことを意識するようにしていたので、雑念という意味では考えなかったので良かった。後は風邪の音とかを感じられたので、感覚が研ぎ澄まされている感じがした。参加して良かったと思います」(30代男性)



<<こんなことが学べます>>
・瞑想とは何か?
・瞑想とビジネス
・瞑想の効果
・瞑想の実践
などなど。詳しくは当日に。



<<こんな風に教えます>>
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。分かりやすく、簡単に伝えることを心がけています。講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。



【定員】
9名
(定員になり次第締め切らせていただきます)



【参加費】
初めて参加される方  2,000円/御一人様
2回以上ご参加(リピーター)の方 1,000円/御一人様



【参加にあたっての注意事項】
・当日はリラックスできるような楽な格好で来てください。
・匂いのキツい香水などを避けてください。
・寝不足、二日酔い、身体のケガなどの場合は、参加を避けてください。健康な状態での参加をお願いいたします。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年12月02日(17:30~19:30)
開催場所楽読新宿スクール
(東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル1006号室)
参加費2,000円(税込)
定員9人(先着順)
申し込み開始2017年10月15日 09時00分から
申し込み終了2017年12月01日 23時00分まで
主催

イベント概要

2017年12月02日

12/2(土) 脳科学×グループ瞑想会

東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル1006号室

http://kokucheese.com/event/index/495355/

「瞑想は脳にどのような影響があるのか?」 「瞑想はどんな効果があるのか?」 「効果的に瞑想を行うにはどうしたらいいか?」 そんなことを思ったことはありませんか? この会では、瞑想を脳科学的に解説し、そ...

お申込みはこちら

スポンサード リンク