現在日本は、低金利時代に突入してから早20年が経ちました。
そして、2016年に始まったマイナス金利政策により、
住宅ローンは過去例に無い超低金利時代です。
この状況は、マイホーム購入には又とない追い風となっています。

そんな追い風の今、マイホーム購入を検討している方へ向けた、
マイホーム購入前に聞いておいて良かった!と思えるセミナーをお届けします。


≪マンションや一戸建ての違いは?≫

マンションと一戸建て、そして新築と中古、メリットとデメリットを比較しながら、
何を買うべきかを考えます。


≪なぜみんなマイホームが欲しいのか?≫

日本は昔から持ち家率が高かったわけではありません。
江戸時代の頃はほとんどの人が借家だったと言われています。
一般の方のマイホーム所有が可能となるきっかけは、
明治時代に不動産会社が始めたとされる「住宅ローン」の発祥です。
これにより、高金利の闇金のような金貸しからお金を借りる必要は無くなり、
一生家賃を支払わなくて済む「マイホーム」という概念が生まれ、
今日では一般の方々のほとんどがマイホームを所有するに至っています。


≪買うべきなのは分かるけど住宅ローンを組むのが心配?≫

「住宅ローンが支払えなくなったらどうしよう」
そう思った事がある方も多いのではないでしょうか?
数千万円という住宅ローンを組むということは、人生の中で一番高い買い物です。
不安が無いという方は少ないと思います。
ですが賃貸のままでもしも家賃が支払えなくなったら・・・当然そこには住めません。
住宅ローンであろうと賃貸であろうと、支払わなければならない事に変わりは無く、
家賃の支払いは一生続きますが、住宅ローンの支払いは将来的には必ず終わります。
実際、家賃を支払うのと住宅ローンを支払うのと
どっちがお得なのか、数字を交えてお話します。


≪物件価格が安くなってから買うのが一番?≫

物件価格が下がれば金利は上がります。金利が1%下がれば、
物件価格が15%上がろうとも支払いは変わりません。
現金で購入するのであれば当然価格が安い方が良い訳ですが、
ほとんどの方が金融機関から融資を受け物件を購入します。
であれば、完済も早く訪れ、少しでも金利を支払わない方が、
賢い選択なのではないでしょうか。

マイホームは人生で一番高い買い物です。
購入後に、知っていれば良かったとならないよう、様々な選択肢を整理し、
理解することで、後悔しないマイホーム探しが可能となる訳です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ◆受講対象者◆
*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*
住宅購入を検討し始めた方や、何から始めれば良いのか分からない方。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ◆期待効果◆
*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*
どんな住宅を、いつ買うべきなのか、よく分からない方も、
自分にはどんな住宅が合っているのかを理解出来ます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ◆参加されたお客様の声◆
*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*
≪Y.K 36歳 公務員 男性≫
マンション、一戸建て、新築、中古、何が良いのかも分かっていませんでしたが、それぞれのメリット・デメリットを分かりやすく教えていただきました。
家族への安心の為にも、真剣に考えてみたいと思います。

≪E.M様 29歳 会社員 女性≫
このまま賃貸で住み続けても何も残らない。であれば自分の資産として購入も良いのかなと思い参加させて頂きました。
賃貸で住むのと住宅ローンで購入するの、実際に数字を出してお話していただき、もっと前向きに住宅購入を検討したいと思いました。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月12日(19:00~21:00(開場は18:30~))
開催場所リアネスト新宿セミナー会場
(東京都新宿区新宿5-16-11 新宿光ビルディング8F:E2出口の道路を挟んだ向かいにセブンイレブンが入っているビルの8Fが会場です)
参加費無料
定員12人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年11月12日

【住宅購入の4つのポイント】不動産購入1年生向け住宅セミナー

東京都新宿区新宿5-16-11 新宿光ビルディング8F:E2出口の道路を挟んだ向かいにセブンイレブンが入っているビルの8Fが会場です

http://kokucheese.com/event/index/495486/

現在日本は、低金利時代に突入してから早20年が経ちました。 そして、2016年に始まったマイナス金利政策により、 住宅ローンは過去例に無い超低金利時代です。 この状況は、マイホーム購入には又とない追い...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク