師走が近づいてくると「来年はなに年かな?」とふと思うことがあります。
来年の干支は「戌」。さて、この文字にはどのような意味があるのでしょうか。
書の道では干支の漢字の由来について解説したあと、神郡宇敬氏の書いた数々のお手本の中から書きたい書体を選んで自由にのびのびとした気持ちで書を楽しんでいただきます。
最後に作品として自分の書を完成!
ミニ色紙と色紙立てをお土産にさしあげます。
練習した書を来年の年賀状に書いてお友達に送ってみるのもいいですね。
今年は、音楽にのりながら伸びやかな気持ちで筆を運んでいただける企画となっております。
書道愛好者の方から、小さなお子様、外国の方、久しぶりに筆を握る方まで、いろんな方たちに楽しんでいただいているワークショップです。
自由な書の世界を存分にお楽しみください!


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月18日(1部:11時~12時30分, 2部:13時30分~15時, 3部:15時30分~17時)
開催場所あすみんセミナールーム
(福岡県福岡市中央区今泉1-19‐22天神クラス4階)
参加費3,000円(税込)
定員制限はありません
主催

イベント概要

2017年11月18日

書の道7~来年の干支で戌であそぼう!~

福岡県福岡市中央区今泉1-19‐22天神クラス4階

http://kokucheese.com/event/index/495518/

師走が近づいてくると「来年はなに年かな?」とふと思うことがあります。 来年の干支は「戌」。さて、この文字にはどのような意味があるのでしょうか。 書の道では干支の漢字の由来について解説したあと、神郡宇敬...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク