◆今回のテーマ◆

『人生観が180度変わる!ブッダの死生観とは?』

「死生学」とは、誰にでも必ず訪れ、しかも、いつ降りかかるかわからない「死」を考えることによって、「いま」とこれからの「未来」を豊かに生きるための取り組みです。
「運命」を神の思し召しと捉える西洋の「キリスト教」の死生観に対し、自分の行いに応じて「幸・不幸」が決まるという東洋の「仏教」の死生観は、大きく異なります。
「いじめ」「虐待」「自殺」…。残念ながら、現代の日本では、こうした言葉が当たり前のようにニュースで流れています。自分と周りの大切な人のために、改めて『命』の大切さを、仏教の死生観から学びませんか?

◆参加者の感想◆

仏教の教えについて、初めてふれて、とても感動しました。聞いたお話すべてにおいて、深く考えてみたいと思います。(40代・女性)
------------------------------

日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。ありがとうございます。(30代・男性)
------------------------------------


学校の勉強でも、教えてもらったからこそ、今知っているということが多いです。それと同様に、仏教で教えられている「人生の目的」も聞けば知れることでも、聞かねば一生分からないことだと感じました。続けて聞いていきます。(30代・男性)
------------------------------------

多くの人々はどう生きるか、ということで苦労しているように思いますが、「なぜ生きるか」ということを考え始めれば、それまでの生き方と違った方向を生きられるのだと思います。(女性)
------------------------------------

“自分の人生を生きたい”と心から思うかどうかによって人生は大きく変わってくるのだ、ということを理解しました。自分の判断で自分の歩む人生をしっかり決めようと思いました。(20代・女性)

--------------------------

また、終了後は楽しく食事会をしましょう(^^)/
お時間のある方はそちらも是非ご参加下さい♪

参加費は各自の食事代です☆

食事会でみんなと仲良くなって、会話が弾みます(*^_^*)。

また仏教の質問も受け付けています! 

ドリンクのみでも参加できますので、遠慮なくご参加ください。
初めての人も大歓迎です(*´ω`*)

ただし、営業目的での参加はご遠慮願います。


◆日時・場所◆

12月2日(土)18:30~20:30
ウインクあいち(11階・1110番) 

◆講師◆

仏教講師・岸本伸治先生

全国各地で講演活動を経て

現在は名古屋を中心に勉強会をしております。


 

◆参加費◆

仏教の勉強会では、決まった参加費はありません。

聞かれたお気持ちを終了後に受付にてお納め下さい。

----------------------------------------


~ご参加にあたって~

○こくちーず以外にも、ホームページ等でイベント案内しています。

○他のイベント案内からの申込み状況により、
 定員に達する前に申込みを締め切ることがありますので、
 お早めにお申込みください☆彡
 

◆準備するもの◆

筆記用具

この機会をお見逃しなく、

★【お申込み】は、今すぐどうぞ(^O^)/。

●主催:「仏教ってなに?」
HP:http://japan-buddhism.com/nagoya


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年12月02日(18:30 ~ 20:30)
開催場所ウインクあいち 愛知県産業労働センター
(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)
参加費無料
定員制限はありません
主催
タグ

イベント概要

2017年12月02日

人生観が180度変わる!ブッダの死生観とは?

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

http://kokucheese.com/event/index/496561/

◆今回のテーマ◆ 『人生観が180度変わる!ブッダの死生観とは?』 「死生学」とは、誰にでも必ず訪れ、しかも、いつ降りかかるかわからない「死」を考えることによって、「いま」とこれからの「未来」を豊かに...

お申込みはこちら

スポンサード リンク