現在、日本はさまざまな問題を抱えています。
少子高齢化による高齢者の増加と人口減少、国の借金、地震等の自然災害リスクなど…

・少子高齢化はなかでも特に問題が大きいとお考えの方も多いのではないでしょうか。
今後、ますます人口は減少していき、消費者の数より生産者の数の減少スピードが速いため、数十年後には労働力不足、物不足でインフレが進み、輸入が増えるので円安・ドル高になる可能性が大いにあります。

・年金システムが今後どう変わっていくか不安に思っている方も多いのではないでしょうか。
年金システムが破綻する可能性は低いとは思いますが、年金受給開始年齢が引き上げられたことからも予想できるように、今後も何らかの不利益が生じる可能性は高いと思っていた方が良さそうです。

また安倍首相も国会中に『これからは自己責任!』と発言しています。

結局何が言いたいかと申しますと、自分の将来を国の制度に任せっきりにするのではなく、自分の将来は自分で造る意識が今後増々大事になってくるのではないでしょうか、ということです。

こんなことは言われずとも、今このページを読まれている方はこの意識が高い方だと思います。

少しだけ今後の日本に期待しつつも、あくまで舵は自分でとり自分で進路を決める。
その結果として日本に貢献する。
少々話が大きくなりすぎてしまいました^^;

しかし、資産運用により日本人一人ひとりが資産を増やすことが出来れば、消費は増え国の税収も増えていくはずです。
これからは銀行に預けておくだけでなく、資産運用にお金を回し日本だけでなく世界にお金を回していくことが大切ではないかと考えております。

将来の年金システムに不安がある方はもちろんのこと、資産運用の必要性は感じているものの何から行動すれば良いかわからない方、株・FX・不動産・投資信託等どの金融商品を始めようか悩んでいる方も、まずはこの勉強会で資産運用の基本的なことを勉強していただき、今後の行動への足掛かりにしていただければ幸いです。

※資産運用は老後も視野に入れた長期的な人生設計の一部だと考えております。
従いまして、短期に儲けを出したいとお考えの方に対しては、当勉強会はご期待に添えませんので予めご了承ください。

=資産運用勉強会の流れ=
1) 自己紹介
2)資産を知る
3) 資産を作る
4) 資産を増やす
5) 資産を活かす
6) 質疑応答

ゆっくり進行していきますのでご安心ください。

=講師プロフィール=
日本私産運用協会認定・私産運用プランナー。
大学院卒業後、大手金融会社の情報システム会社の一員。
SEとして証券システム開発に従事。
技術者として日々送りながら金融の知識と投資・起業ノウハウを蓄積。
2013年4月に大学時代から漠然としていた投資家・起業家になるために独立。
現在は、東京都内の区分マンション・さいたまに戸建を所有し不動産経営を行う
傍ら資産運用コンサルタントとして活動中。

=連絡事項=
・申込期限は開催前日22:00迄になります。申込期限後のお申込はご遠慮ください。
・参加者同士の連絡先交換は禁止しています。
ご同意頂ける方の参加をお待ちしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年12月20日(12月20日(水)19:15-20:00新宿)
開催場所タリーズコーヒー新宿小滝橋通り店
(東京都新宿区西新宿7-8-13 栗原ビル1F)
参加費500円(税込)
定員3人(先着順)
申し込み開始2017年11月01日 09時00分から
申し込み終了2017年12月19日 22時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年12月20日

《初心者用》これから資産運用を検討・学びたい方のための勉強会

東京都新宿区西新宿7-8-13 栗原ビル1F

http://kokucheese.com/event/index/497872/

現在、日本はさまざまな問題を抱えています。 少子高齢化による高齢者の増加と人口減少、国の借金、地震等の自然災害リスクなど… ・少子高齢化はなかでも特に問題が大きいとお考えの方も多いのではないでしょうか...

お申込みはこちら

スポンサード リンク