【こまちぷらす公開ミーティング~小さなお店からできること~ver1.布について】

こまちぷらすでは日々新たな取り組みにチャレンジをしています。
その都度その部署ごとにミーティングを重ねていますが
そのミーティングの1回を気まぐれですが公開にすることにしました。

先日こまちカフェでは、海の豊かさ、陸の豊かさをどうしたら、守ることができるのか。
何をどう選択するのか、どこまでつきつめられるかカフェの洗剤を考える会を行いました。
実際に自宅でのカフェの洗剤を変えたよ~という声も聞き、多くの方と一緒に考えることの大切さを改めて感じました。

今回は、同じように「手づくり雑貨マルシェhaco+で何ができるか?」
そんなことを考えていたところ、オーガニックコットンの生地を扱っている企業さまより
工場で出た端切れ生地を頂きました。
そのご担当者の方からコットンの生産の現状、その汚染の現状等を知りました。

頂いたこの生地を使ってモノづくりができたらどんな風に世の中が変わるだろう。
私たちにできることは何だろう。
いろいろな方と一緒に考えたいと思い、今回思い切って公開ミーティングにすることにしました。

haco+スタッフの守家、田中と、代表森で行っているミーテイングに参加しませんか?
hacoミーティングをhaco作家さんや、パートナーさんも交えて
是非一緒に考えたいと思います。

そして、単に話し合いをするだけでなく、これから、hacoの商品として、
実際に扱っていく事を考えていきます。

日 時:2017年12月20日(水)
参加費:無料 (ドリンクオーダーは実費になります、ご了承ください。)
主 催:NPO法人こまちぷらす hacoイベント事務局
対 象:こまちパートナー haco+作家






スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年12月20日(10:00〜10:50(9:45受付))
開催場所こまちカフェ
(神奈川県横浜市戸塚区戸塚町157-3)
参加費無料
定員10人(先着順)
申し込み開始2017年11月30日 09時00分から
申し込み終了2017年12月19日 17時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年12月20日

【こまちぷらす公開ミーティング~小さなお店からできるこ~】

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町157-3

http://kokucheese.com/event/index/498367/

【こまちぷらす公開ミーティング~小さなお店からできること~ver1.布について】 こまちぷらすでは日々新たな取り組みにチャレンジをしています。 その都度その部署ごとにミーティングを重ねていますが その...

お申し込みが定員に達しました。

スポンサード リンク