■タキプロ9期の申し込みのお知らせ
タキプロとは中小企業診断士試験の受験生の合格確率を1%でも上げるべく、東京・関西・名古屋を拠点に活動する中小企業診断士及び試験合格者の団体です。前年の合格者を中心に活動しており、オフラインでは受験生向け勉強会やセミナー、オンラインではブログやFaceBookのWeb勉強会を開催しております。1~8期で総勢300名以上の診断士が所属しております。直近の8期に至っては合格者の約9%70名が所属しております。受験生支援団体では最大規模です。
その上で、今回2017年度合格者を対象に、8期の活動を引き継ぎ「タキプロ9期」として真剣に活動していただける方を募集しております。是非ご参加ください。

■活動拠点
東京・大阪・名古屋
※遠隔地の方もブログやWeb勉強会で活動に参加いただけます。

■活動内容 ※Facebook「タキプロ9期参加申込グループ」にも掲載
①リアル勉強会(東京・関西・名古屋)
会議室を借りて、受験生を集めて2次試験の答案を交換しながら、より良い解答をつくるために一緒に考えます。
②リアルセミナー(東京・関西・名古屋)
会議室を借りて、診断士試験制度、2次試験対策、口述試験対策、実務補習など受験生に役立つセミナーを実施します。
③ブログ(全国)
タキプロのホームページで受験生に役立つ情報をブログで発信します。
④Twitter(全国)
タキプロのTwitterで受験生に役立つ情報を発信します。
⑤メルマガ(全国)
メルマガで受験生に役立つ情報を発信します。
⑥Web勉強会(全国)
Facebookグループで受験生の交流の場、勉強の場を提供します。
⑦事務局(東京・関西・名古屋)
試験応援用にTシャツ作成、会計、試験応援、受験生交流会などを担当してタキプロ活動を支えます
⑧IT班
DropBOX、Facebook、Webページなどタキプロを支えるITツールの管理・運営を行います。
⑨スキルアップ勉強会
タキプロ1期~の全て診断士が企画・参加でき、お互いのスキル・知識を生かした勉強会を実施します。
⑩そのほか イベント
年に1回タキプロ1期~全メンバーを対象にした総会(交流会)を実施します。


■参加資格
・2017年度中小企業診断士試験 2次試験完全合格した方
 または養成課程を修了した方
・受験生支援活動に関心のある方
・中小企業診断士の人脈ネットワークを積極的に作りたい方
・上記タキプロ活動のいずれか、ないしは複数に真剣且つ積極的に貢献をする意欲のある方

■留意事項
引き継ぎを行うため、原則キックオフの参加をお願いします。
ご都合が悪く参加できない方はメッセージに記載いただくか、別途事務局に連絡くだださい。
仮予定:2018年1月21日 ※日時・場所は別途案内いたします。

■入会費
0円

何かご不明な点があれば、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
タキプロ事務局:takipro2010@gmail.com


スポンサード リンク

開催概要

開催場所東京・関西・名古屋
参加費無料
定員制限はありません
主催

お申込みはこちら

スポンサード リンク