こんにちは 「横浜読書会・KURIBOOKS」 です。

この読書会は、本を通じて気軽に参加できる交流会です。


本好きの人たちと、良書を伝え合う楽しい場としてスタートし、今回、新たな読書会「ミステリ横浜読書会」が誕生しました。これも皆さまのおかげです!ありがとうございます。


ミステリ小説はネタバレになるから未読の人に話すことは難しい。作者の秀逸な仕掛けや、騙しのテクニックをたくさん語り合いたい。そんなもどかしい気持ちを持ったミステリ好きのためのミステリ読書会です。もちろん普段ミステリになじみの無い方も、この読書会を通じて好きになってもらえると嬉しいです。


あなたもこれをご縁に読書会へ参加してみませんか?


記念すべき第1回の課題本は『ハサミ男』殊能将之です。

本格ミステリをこよなく愛した著者は、挑戦的な探求心をもって一作毎に作風や題材を変化させ、寡作ながら多くのミステリファンを魅了し続けています。本書は、デビュー作にして、代表作です。

冷静に進む物語や動くキャラクター達に込められた作者の仕掛けで読者目線にこだわり抜いた本作は、読後にあなたを驚愕すること間違いなしです。ミステリに触れてこなかった方に、ミステリに精通しているあなたに、素直な気持ちで読んで欲しい一冊です。


耽美な叙述ミステリの世界を堪能しましょう。
どうぞご期待ください!!




初めて参加される方は緊張するかもしれませんが、

プレゼンの優越を競ったり、議論するような会ではありませんので、ご安心ください。



年齢・性別・職業など、さまざな人たちが参加しますので、良い刺激にもなります。

いつもより、ちょっとだけ冒険して、本を通じた交流を体験してみましょう。



場所は、横浜にある建築とアートの本が自由に読めるライブラリーカフェです。

ゆったりとした空間で贅沢な時間を感じることができます。



この読書会があなたの読書ライフにお役に立てれば 幸甚の至りです。

読書の世界を一緒に楽しみましょう。


■持ち物
・課題の本『ハサミ男』

■タイムスケジュール
1.自己紹介
2.本のプレゼンテーション
≪≪ 他の人の話をしっかりと聴くこと、自分の考えを正しく述べることが体験できます ≫≫
3.シェアリングタイム
4.次回の予定など、連絡事項


■特記事項
・店内は貸切ではありませんので、他のお客様のご迷惑にならないようお願いします
・政治、宗教、ネットワークビジネス等の勧誘目的の参加はご遠慮ください


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年01月20日(土曜日13:00-15:00)
開催場所建築とアートのの本が自由に読める Archiship Library&cafe
(神奈川県横浜市中区吉田町4-9)
参加費1,300円(税込)
定員12人(先着順)
申し込み開始2017年12月09日 00時00分から
申し込み終了2018年01月18日 18時00分まで
主催

イベント概要

2018年01月20日

第1回ミステリ横浜読書会KURIBOOKS

神奈川県横浜市中区吉田町4-9

http://kokucheese.com/event/index/499720/

こんにちは 「横浜読書会・KURIBOOKS」 です。 この読書会は、本を通じて気軽に参加できる交流会です。 本好きの人たちと、良書を伝え合う楽しい場としてスタートし、今回、新たな読書会「ミステリ横浜...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク