【セミナーの内容】
・コーチングの概要
・セルフコーチングのケース事例
・コーチングの基本的手法
・コーチングの活用方法

上記内容のセミナーを通して、ありたい人生、叶えたい夢や希望、達成したい目標の発見、その実現の為の具体的アクションの定め方、そして何より、セルフコーチングという取り組みを実践することで、何気ない日常にちょっとしたワクワク感がプラスされたライフスタイルの具現化を目指します。

本セミナーはこんな方にオススメです。
・コーチングに興味のある方
・日々のライフスタイルを今よりも充実させたいと考えておられる方
・目標の実現に向けて努力されている方
・目標を立てても挫折してしまい、そんな自分を変えたいと考えておられる方
・ありたい人生、叶えたい夢や希望、達成したい目標を定めて、自己の成長を実現したい方
・現状に閉塞感を感じており、その現状を打破したいと考えておられる方
・何かしらの問題・壁に対して、解決策を見いだしたいと考えておられる方
・自分らしい生き方をしたいと考えておられる方


【講師プロフィール】
商売に興味があったことから、大学では主に小売業におけるマーケティングを専攻。
2001年3月に卒業後は店舗開発やバイヤー職を希望し、大学で学んだ知識を活かすべく地元の総合スーパーに就職するも、社内での人間関係に悩み半年で退職。

その後は営業職に携わることになるが、携わり始めた当初は自身のあがり症や引っ込み思案な部分に強いコンプレックスを抱いており、その改善を通して認知行動療法とコーチングに出会う。
認知行動療法とコーチングとの出会いは大きな転機となり、それらから学び得た知識・スキルそして信念を活かながら、国内重電メーカー、外資系精密機械メーカーなどを通して、国内外の大手企業に対してのソリューション営業に約15年間従事する。

現在は『故郷の滋賀県において貢献できるような働き方・生き方がしたい。』という思いから、県内の商社にて営業職に従事すると共に、休日はコーチングセッションを行っている。

また非常勤ではあるがクラスアシスタントとしての顔も持っており、就活塾おいてカリキュラムのバックアップや生徒のフォローアップに従事。
自身が登壇する『認知行動療法とコーチング・蓄年の営業経験通して培ったコミュニケーション力・自身のあがり症を改善した成功体験』を組み合わせた【あがりを克服する話し方講座】は、その効果の高さから好評を博している。

ホームページ:http://coaching-self-discovery.com/
ブログ:https://ameblo.jp/self-discovery-shiga/


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年01月14日(10:00~12:00)
開催場所草津市内 草津駅 or 南草津駅近く(只今検討中です。)
(滋賀県)
参加費2,500円(税込)
定員3人(先着順)
タグ

イベント概要

2018年01月14日

ありたい人生の実現『初めてのセルフコーチングのススメ』

滋賀県

http://kokucheese.com/event/index/500174/

【セミナーの内容】 ・コーチングの概要 ・セルフコーチングのケース事例 ・コーチングの基本的手法 ・コーチングの活用方法 上記内容のセミナーを通して、ありたい人生、叶えたい夢や希望、達成したい目標の発...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク