今年は全部自前だよ「新春開運堂」開催。

みなさまこんにちは、理事長の佐伯です。
今年もいよいよ残すところわずかとなりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて新年といえば「新春開運堂」です。

今年は場所を埼玉の浦和に移して開催します。
内容も登壇者に外部の人を呼ばずに、
協会内部の人で行うことにしました。
気楽に、でも充実した内容で開催します。

どうぞ皆様奮ってご参加下さいませ。

プログラムは
第1部 「あなたの本の話を聞かせて下さい」
あなたの人生を変えた本、
あなたの人生を支えている本
あなたの人生に最も影響を与えた本、
あなたにとって一生忘れられない本
あなたから皆さんにどうしても読んで欲しいと思う本、
など、その人にとって大切な本があると思います。
どうか、そんな本とその本にまつわるお話を聞かせてください。
(事前に発表者を募集します。お一人10~15分ぐらいで3人)


第2部 「旅の感動を語る会」
今回は開催地浦和在住の「つけちゃん」に語ってもらいます。
つけちゃんが10年前から温めて育てている
「旅の感動を語る会」というコミュニティがあります。
その10年間の中から、協会活動にもつながった「旅」のお話を
語って頂きます。
(以下、つけちゃんの言葉で)


~アウトプット前提の旅をしてみませんか~
私の人生を変えた旅ベスト3
旅に出ると自然にスイッチが入り、真の自己解放状態にあると
いつも思います。愛媛を除く46都道府県を旅してきた中で、
特に楽しく感動した旅ベスト3についてお話させていただきます。
鹿児島、埼玉、そして埼玉発静岡行「電車で読書祭り」の旅です。
きっと旅心にスイッチが入ります。
「アウトプット前提の旅をしてみませんか」


第3部 新春初笑い「佐伯とお~ちゃんのツッコミ『本の力』」
あのYouTubeで人気の動画「さえきさんとお〜ちゃんのナンで呑んじゃったの」
を舞台上で再現します。動画撮影の時と同じで「台本なしのぶっつけ本番」です。
真面目に本の紹介をする佐伯にお~ちゃんの容赦のないツッコミが入ります。
紹介する本は、協会設立以来佐伯が「本の力」で熱く語ってきた本の中からえりすぐりの
ベストセレクションです。


日付 2017年1月20日(土)
場所 浦和駅前パルコ10階「浦和コミュニティセンターレクレーションルーム」

時間 開場 13:15
   開始 13:30~
プログラム
オープニング
13:30~13:35 開会の挨拶
第1部 あなたの本の話を聞かせてください
13:35~14:20
第2部 旅の感動を語る会
14:25~15:25
休憩
15:25~15:40
第3部 新春初笑い! 「佐伯とお~ちゃんのツッコミ『本の力』」
15:40~16:40
16:45 閉会挨拶
17:00 完全撤収

会費 1000円(一般の方も1000円。友人知人をお誘いください)
会費は当日受付でお支払いください。

みなさま奮ってご参加下さい。


追記・・・「あなたの本の話を聞かせてください」
発表者募集します。
お一人様10分(質問タイム5分)
3人を予定しています。
先着順とします。ご希望の方は佐伯までメッセージください。
人数に達し次第締め切りとさせていただきます。


登壇者プロフィール
つけちゃん(渡辺隆行)
魅力発見の専門家
アドリブ旅行が大好き。旅先で不思議なご縁を引き寄せる旅は
「奇跡を呼ぶつけ散歩」と呼ばれることもある。旅先でのびのび
しすぎて、笑われ力を発揮することも多い。
NPO法人読書普及協会チームさいたま3代目キャプテン
家庭教師・学習塾講師・日本青少年育成協会認定教育コーチ(中級)
旅の感動を語る会主宰
フェイスブックページ↓
https://www.facebook.com/takayuki.watanabe.1272


お~ちゃん(大野和弘)
以前、某町にて議員に無投票で当選し、次期に引退してしまうという無責任感溢れる逸材。現在は、行政書士。本当に仕事しているのか?と疑われるが、本当に行政書士。NPO法人読書普及協会監事。なお、嫁とは協会で知り合い、結婚してもらった。

佐伯英雄
読書普及協会2代目理事長。協会設立時から「本の力」という本の紹介イベントを主催し、14年間継続中。読書離れを阻止したくて一人でも多くの人に読書の素晴らしさを伝えたくて日々奮闘中。
ネット上で古本屋を営む。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年01月20日(土曜日)
開催場所浦和駅前パルコ10階「浦和コミュニティセンターレクレーションルーム」
(埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 10F)
参加費1,000円(税込)
定員60人(先着順)
申し込み開始2017年12月23日 22時00分から
申し込み終了2018年01月20日 17時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2018年01月20日

新春開運堂

埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 10F

http://kokucheese.com/event/index/501441/

今年は全部自前だよ「新春開運堂」開催。 みなさまこんにちは、理事長の佐伯です。 今年もいよいよ残すところわずかとなりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて新年といえば「新春開運堂」です...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク