介護・福祉事業所 経営者・管理者・採用責任者様へ

こんな悩みはありませんか?
 ☑ 求人広告を出しても応募が来ない
 ☑ 採用は出来たけど人材の質に不満あり
 ☑ すぐに人が辞めていく

直近(2017年11月)の有効求人倍率は43年ぶりの高水準である1.56倍。

介護職に限定すると3.91倍!しかも5年間で2倍以上に跳ね上がってます。

更に、介護職員の人手不足は2025年には31万人、2035年は68万人に拡大すると予測されています。

成長市場であるにもかかわらず、人手不足というジレンマを抱える介護・福祉業界。
今、「採用と定着」に取り組むことは、将来の貴社の経営に大きなアドバンテージになることは間違いありません。


セミナーでは、業績が上がる組織に変える人材採用から戦力化までの3つのステップと
助成金情報をお伝えします。

☆ステップ1 組織の質は「人」で決まる!
  ●欲しい人物だけが集まる、求人票の書き方とは?

☆ステップ2 
 もう騙されない!良い人材を見抜き、会社のイメージもUPさせる選考(面接)6つのポイント
  ●採用選考は総力戦!
  ●採用選考の方法は面接だけではない!
  ●事前リサーチが成否を分ける!
  ●相手の気持ちをグッと引き寄せる!最初のひと言とは?
  ●これで騙されない!相手の本質を見抜く質問とは?
  ●御社に入社させて下さい!そう言わせる面接の進め方とは?

☆ステップ3 
 早期離職を防止する!入社初日からの対応法
  ●押さえておきたい初日の迎え方、
  ●入社式、入社研修プログラム
  ●入社後、半年までのフォローの仕方

☆助成金情報
  ●人材採用・定着に関する受給しやすい助成金
  ●最後のチャンス!2017年度(3月末)で打ち切られる助成金



さらに、セミナーにご参加いただいた方には、2大特典をプレゼントします。

 
特典1 「良い人材採用をする」為のフレームワークシート
   求人広告を出し、良い人財を集めるには「自社の強み」「欲しい人物像」を押さえる
ことが不可欠です。当日のテキストの中にはこの2つをフレームワークにした
シートを入れています。
   これをもとに考えるだけでピカピカの求人広告が出来上がります。

特典2 助成金診断シート
   このシートの質問に答えるだけで、貴社がどの助成金を受給できる可能性があるか
   把握できます。こちらも、当日お越しいただいた方にお渡しいたします。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年01月25日(1900-2100)
開催場所堺市立美原文化会館 5階 研修室Ⅰ
(大阪府堺市美原区黒山167-1)
参加費無料
定員10人(先着順)
申し込み開始2018年01月02日 15時00分から
申し込み終了2018年01月24日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2018年01月25日

介護・福祉事業所向け『人材採用・定着&助成金セミナー』

大阪府堺市美原区黒山167-1

http://kokucheese.com/event/index/502308/

介護・福祉事業所 経営者・管理者・採用責任者様へ こんな悩みはありませんか?  ☑ 求人広告を出しても応募が来ない  ☑ 採用は出来たけど人材の質に不満あり  ☑ すぐに人が辞めていく 直近(2017...

お申込みはこちら

スポンサード リンク