はじめまして。しょうたです。

新卒でサラリーマンとして働き始めて7年。
大きな不満もなく、それなりに充実した日々を送ってきました。
そんなある週末、時間があるからと何気なく参加したゲーム会。
自分の中に静かな衝撃が走ったのを今でも覚えています。

「もっと早くに出合えていれば…
 でもこのタイミングで出合えて本当に良かった」と。

このような方におすすめします。
・学校では教えてくれないお金についての勉強を始めたい方
・日常がマンネリ化しており、新しい刺激を求めている方
・何か行動を起こしたいという漠然とした思いを持っている方
・ロバートキヨサキ氏の本を読んで、キャッシュフローゲームに興味を持った方
・「金持ち」と「金持ち父さん」の違いを知りたい方

本ゲーム会で取り扱うのは、ロバート・キヨサキ氏が考案した
お金について学ぶキャッシュフローゲームです。サイコロを振ってコマを進め、
止まったマスに応じて発生する様々なイベントを通して、
貧乏父さんから金持ち父さんへ移行するプロセスを疑似体験します。

<当日の流れ>
1. 金持ち父さんの考え方を説明
  金持ち父さん貧乏父さんについて、ロバートキヨサキ氏の本を
  読んだことがない方にもご理解頂けるように、解説致します。
2. ルール説明
  実際のボードを使いながら、ゲームのルールを説明致します。
3. ゲーム開始
  貧乏父さんから金持ち父さんへの移行プロセスを楽しく疑似体験しましょう。
  分からないことは、隣りで都度アドバイスさせて頂きますので、
  初めての方でもご心配は無用です。
4. シェアリング
  ゲーム後は、参加者同士で感想をシェアします。
  ご自身では気付けなかった面白い発見があるかもしれません。

 以上でゲーム会は終了となります。(21時予定)

5. 近くのカフェにて交流会(自由参加)
  参加/不参加はゲーム会終了後に決めて頂いて結構です。
  ゲーム中はゆったりとお話しすることが難しいので、
  この機会に、参加者同士の交流を深めて頂ければと思います。
  尚、カフェ代はゲーム会参加費1,000円に含まれておりませんので
  ご留意ください。

<ご持参頂くもの>
筆記用具、電卓(携帯電話、スマホでOKです)

ここまでお読みくださりありがとうございました。

私自身、「一度きり楽しめればよい」と興味本位で参加したはずの
本ゲーム会でしたが、自分の中での「資産」の定義がくつがえされたことにより、
日々の行動に自然と変化が出てくるようになりました。

少しでも興味を持って頂けましたら、
参加ご予約後のキャンセルは受け付けております(キャンセル料は頂戴しません)
ので、まずはお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

しょうた


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年01月14日(18時半〜21時)
※被害を未然に防ぐため、ネットワークビジネス、宗教等の勧誘目的でのご参加は固くお断りしております。
開催場所かながわ県民センター(横浜駅西口・きた西口から徒歩およそ5分)
(神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2)
参加費1,000円(税込)
定員5人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2018年01月14日

【1/14(日) 横浜】お金について学ぶボードゲーム会

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2

http://kokucheese.com/event/index/503018/

はじめまして。しょうたです。 新卒でサラリーマンとして働き始めて7年。 大きな不満もなく、それなりに充実した日々を送ってきました。 そんなある週末、時間があるからと何気なく参加したゲーム会。 自分の中...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク