営業って辛いですよね。
なかなか成果が出ないですよね。
私もそうでした。

営業ってノルマがあって、毎日会社で成果が出ていないと怒られて、どうするどうすると言われるばかり。
お客さんになる人に一生懸命営業をしても、検討するよで終わってしまう。
そのあと、連絡してもなかなか電話に出てくれない。
成果につながる可能性を消したくなくて、なかなか結論を出してほしいということが言えなかったり。
それで毎日悶々とする日々。
会社行きたくないなあ。
って思ってました。

でもね、これで営業の成果って実はそんな難しいことじゃないんだっていうことがよくわかりました。
最初は半信半疑でしたよ。
だって営業って辛いのが当然だって思ってましたから。
辛いことも含めて営業だと
みんな辛いっていうじゃないですか。

でも、それって誰も営業を教えてくれていないからだということがわかったんです。
モチベーションとか、商品がとかそういうことじゃない。
伝え方やお客さんの立場に立って考えて見たら本当にその通りだと思わせてもらったんです。
ここがミソですよね。
それがわかったら、自信を持って営業できるようなれたんです。

そもそも、営業って考えてみれば確かに自分でどうしたら売れるかを考えていなかったんだなと思うようになりました。
そして、考えたらとてもスムーズに商談に行けるようになりました。
成果がどんどん出ていくので、これは面白い仕事だと思えるようになりました。
毎日家に帰っても家族からも楽しそうだねと言ってもらえるようになり、そして少しだけども家に早く帰ってこれるようにもなりました。
休日も終わりが近づくと憂鬱な気分も無くなってきて、明日もどうやって話をしようかなと考えられるようになりました。
これを受けて見て、このことが一番嬉しかったですね。
どうして早くこういうふうに考えられなかったのかを悔やんでいるくらいです。
そうしたら悩んでいる時間が楽しい時間になっただろうにと思っています。
という感想をいただいています。

そうなんです。
一番大事なのは、営業は大変じゃない、営業は楽しいということに行ったということなんです。
難しいことはどうして難しいか。
それは難しいと捉えているところにあります。
難しいを分解して見てください。
それは、簡単がたくさん積み重なったものでしかない。
一つ一つは簡単ですよね。
電話する。
訪問する。
など

それをワークショップをやっていくことで、自分なりの営業手法が身につくわけです。

ただでもいいのに、有償にする理由
私は、無償でやって差し上げたいのですが、これはあなたに価値を感じてもらうために有償にさせていただくのです。
考えて見てください。
このお茶一杯3,000円すると言われて飲むお茶と
このお茶一杯250円だよと言われて飲むお茶
どっちがじっくり味を感じてみようと思いますか?

そうなんです。
安ければ、もちろん無償であれば、無駄にしているのは時間だけ。
そもそも時間を無駄にしているということすら感じなかったりする。
お金を払っていただいた方がみなさんの効果は高いんです。

もう一つあります。
私がこれを継続的に仕事にできればいいなと思っています。
そうすれば、多くの人がこれに参加することができて、さらにより多くの人が気づいていくことができると思っています。
そう、あなたがこれをお支払いし、自分の好きなことができるようになるということ

次の人にそのチャンスを与えることになるということなのです。
あなたが幸せになって、さらに次の方へのその恩返しに使えるのがお金というもの
それを私を経由させてもらえれば、
これで一つお気づきなのではないでしょうか。
これの私を自分に置き換えて見たら・・・

では、お待ちしています。
※参加費は当日お持ちください

講師 土屋秀敏
過去14年間、企業調査会社である帝国データバンクに勤務。
その間に延べ約3,000社の経営者と出会い、企業経営を経営者への助言や、
よくするための行動をしてきた自負や企業経営を研究してきた結果などから、
いい会社をたくさん作りたいとの想いを強く抱くにいたり、2015年独立を果たしました。
これまでどんな会社がいい会社なのか、誰もが納得がいく会社像というのを追い求め、研究してきています。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年03月06日(3月13日,3月20日)
19:00~21:00
開催場所スターリングルーム(合同会社スターリング内)
(北海道札幌市中央区北2条西2丁目4番地マルホビル4階)
参加費10,000円(税込)
定員6人(先着順)
申し込み開始2018年02月09日 10時00分から
申し込み終了2018年03月05日 18時00分まで
主催

イベント概要

2018年03月06日

全3回 営業ワークショップ3月

北海道札幌市中央区北2条西2丁目4番地マルホビル4階

http://kokucheese.com/event/index/507889/

営業って辛いですよね。 なかなか成果が出ないですよね。 私もそうでした。 営業ってノルマがあって、毎日会社で成果が出ていないと怒られて、どうするどうすると言われるばかり。 お客さんになる人に一生懸命営...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク