なぜ、今後コミュニケーション力が必要な時代になってくるのか?について少しだけ、近い将来、そして働き方についてお話しをさせていただきます。

【人口知能によって働き方が変わる!】
人口知能(AI)によって、20年後には、いまの職業が約70%はなくなると言われています。

では、具体的にどんな職業が無くるのか。
・士業(会計士など) 
・プログラマー
・スーパーなどのレジ打ち
・一般秘書
・飲食カウンター接客係
・大型トラックの運転手
・経理事務員
など。

【いま大企業が『副業』を容認・解禁する時代!】
なぜ、大企業でも副業を容認・解禁するのでしょう。理由はさまざまです。

・優秀な人材は、退職、独立の流出を防ぐ。
・他の業界を経験することで、業績貢献が見込める。
・20世紀は、定年まで保障していたがその保障が確約できない。

日産、富士通、花王など名だたる企業が副業を容認。
そしてキャノン、ブリヂストン、デンソーまで。

またトヨタ車体は就業規則に禁止事項が無いなど。

【驚いたことに『専業禁止』の会社すら...。】
自身の事業を持つことで、起業家精神やスキルが身につくので、人材が早く育ち、本業のほうも加速しているといいます。

これらの事例はあまりに突飛で極端な印象を受けるかもしれませんが、将来的には複数の事業を持つ「複業」や「パラレルワーク」を奨励する会社に優秀な人材が集まる時代になっていくことは間違いないと思います。

【これから行っていくこと】
大きな船(企業に所属)していく、そして定年という港に向かうと同時に、小舟(個人事業主)として港に行けるようにする。

セールスコミュニケーション・会話力を身につけて、この時代を乗り越えて行きましょう!

悩みや不安があっても会話力をつけていくにつれて物事を客観的にみることが出来、いろいろな方と会話することでさまざまな価値観に触れる機会が増え、人生を明るく「楽」にすることができています。

《連絡事項》
参加者同士の連絡先交換を禁止しております。
賛同いただける方のお申込みをお待ちしております。


LINE@を開設しました。
https://line.me/R/ti/p/%40isw9475n


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年04月17日(7:10-8:00)
開催場所サンマルクカフェ新宿西口駅前店
(東京都新宿区西新宿1-4-2)
参加費500円(税込)
定員3人(先着順)
申し込み開始2018年02月01日 09時00分から
申し込み終了2018年04月16日 22時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2018年04月17日

新宿朝活会話力UP勉強会~ぐっと人を惹きつける鍵は深層心理!

東京都新宿区西新宿1-4-2

http://kokucheese.com/event/index/514231/

なぜ、今後コミュニケーション力が必要な時代になってくるのか?について少しだけ、近い将来、そして働き方についてお話しをさせていただきます。 【人口知能によって働き方が変わる!】 人口知能(AI)によって...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク